※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産院で処方された薬が効果なく、症状が続くため、子供を連れて別の病院に行く方が良いでしょう。

三日前の夜中に下痢も腹痛、嘔吐、関節痛でまだ授乳だったので産院にいき、予約をしてなかったので4時間近く待ち時間があり、やっと呼ばれて症状を伝えると、薬出しとくねと
下痢止め、痛み止めを出され五分で終わりました😅ww
そこから未だに下痢、腹痛、吐き気はなおりません💧
むしろ下痢は水下痢になり頻回になっています😢子供も昨日水下痢をしてました💧私からなのか、たまたまなのかはわかりませんが1日うん子が多くても2回なのに4回してました。

この場合産院だとまたかなりまたないといけないのですが、
子供を連れて違う病院に行った方がいいでしょうか🥺🥺

コメント

まめ子

私はよく胃腸炎になります😭
基本的に、悪いウイルスを出しきらないといけないから、処置らしいことはしてもらえないのですが、もう衰弱して立つこともままならないので、水分と栄養の点滴に吐き気止めも混ぜて、点滴してもらいます‥そうするとまだ何とか立てるように😭
あとは、ウイルス出しきるまで、OS1を口にちょっとずつ含みながら(一気に飲むとまた嘔吐下痢で衰弱するので)
もう耐えるしかなくて‥

子ども連れて病院いくだけでも本当に大変ですものね😭
点滴するとなると、一時間二時間、動けないですしね⤵️
私も実家遠くて本当に苦労しました。とりあえずタクシーで子どもたち連れて病院いって、病院から旦那を呼びつけました。職場から直できてもらうように💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり私胃腸炎ですかね🥺
    産院では何も言われなかったのでわからずでした😂😂痛いんだね、ほな薬だしときます!で終わりましたw

• 12月13日
  • まめ子

まめ子

症状全く同じなので胃腸炎かなぁ😭
    軽いと、一回下痢とか、ケポッと嘔吐しただけでウイルス出しきるみたいでケロッとしているんですが、家族からもらった私は毎回もう血を吐くほど(吐きすぎて喉やられてる😂)衰弱するんですー。。
    私の場合飲み薬もらっても全然効かない😂
    病院で長時間待つのもつらすぎますよね。多分、即効性あるのは点滴くらいかなと思います😭
    お子さんも、受診しても多分薬は大したもの出してもらえないかと。
    衰弱してグッタリしてなかったら(唇がカサカサになってないかも目安です)
    下痢だけで嘔吐なかったら消化のよいものなら大丈夫かと思いますが、とりあえず水分だけは小分けにとってくださいね😭

• 12月13日