※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

36週の初マタが、体調不良で旦那の飲み会について相談しています。我慢すべきか、考えてほしいとの悩みです。

36週になって、臨月やっと入った初マタです☺️24日には計画出産で、もう2週間もお腹の中にいないのかぁと早く産まれてほしいようなまだお腹の中にいてほしいような複雑な気持ちです。

最近体調が悪く、下腹部が生理痛のようなずーんとする痛みがあったり腰が痛かったり吐き気や頭痛があります。お腹も重くて動くのもしんどいです。また、風邪もひいてしまったのか、咳が出て喉が痛いです。

こんな状態で、旦那について皆さんにお聞きしたいです。飲み会などどのくらい許してますか?
普段は優しくて仕事をすごく頑張ってるので、飲み会に行く時など一度もとめたこともありませんし息抜きに行っておいでと思っていたのですが、最近私が情緒不安定なのか、こんなにずっと私ばっかり我慢してきてお前はまた飲みに行くんかい!って思っちゃいます。
飲みに行っても終電で帰ってくるわけではなく、夜中の3時ごろに陽気に帰ってきます。お金も結構使ってきます。私は仕事も産休に入ったので家にいるだけなので我慢するべきなのでしょうか?
もう少し私のこと考えていかないとかできないのかなと思ってしまいます。

飲み会に行く時は必ず、会社のやつで行かなきゃ行けないとか言うのですが上司の人との電話も聞いていて、本当に大丈夫なの?とか無理してこなくていいよとか、来て平気なの?とか、これたらおいでと言われていることを知っています。
また飲み会に行くと必ず機嫌取りで買い物に行こうとか、謎にお金置いていったりとか私が嫌がってるの知って飲みにいってるのねって思っちゃいます。

やっぱり私が我慢するべきなのでしょうか?
皆さんは旦那さんがよく飲みにいっていたらどうしますか?

長くなってしまってすみませんでした。
よろしくお願い致します🥺

コメント

ひまわり

立会いなどは希望されてますか?
もし陣痛が来たらタクシーですか?自家用車ですか?
私は正産期に入ったら飲み会行ってもいいけど、ノンアルで絶対すぐ連絡つくようにと伝えてました!
母親学級に旦那と一緒に行った時、助産師さんも旦那さんはノンアルでって言ってましたよ😂
結局私は正産期入る前に破水から始まっての早産になってしまったので、臨月に入ったらもういつ産まれてもおかしくないと思って、行動してもらった方がいいと思います💦

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

無痛分娩なので、立ち合いは出来ないのですが無痛ができなかったら立ち合いということになっています!
    陣痛がきたら自家用車です!

ノンアル!その手がありましたね!そうですよね。本当にいつ産まれてもおかしくないですもんね😂

ありがとうございました!

• 12月13日
ふ

うちは臨月入ったらお酒のむの我慢してね💦って禁酒してもらってます😵
私も23日に計画分娩の予定ではいるけど、その前に何があるかわからないですからね😱😱
忘年会はノンアルで過ごしてもらって、新年会でパーッと飲んでもらいましょ😁🌟

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

1日違いですね🥺
    やっぱりそーですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
はーちゃん

我が家の旦那いつ生まれてもおかしくないって言われていたのにも関わらず37週の時に、当日急遽自ら飲み会開き送りもさせられたので今でも恨んでいます。
立ち合い出産でしたが、出産当日はベッドで寝ていて、ビデオ用意してって何回も言ったのに寝ぼけていて全く役に立たなかったダメ旦那です。

臨月に入っている時期なら、絶対に行かないといけないわけじゃないなら控えて欲しいと思います。飲み会に行っていたら、何かあっても絶対に役に立たないので。臨月に入る前だったら行ってもらいます。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

それは一生恨みますね😭
    やっぱり絶対行かないといけない飲み以外は控えてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月13日