※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

娘が肺炎で入院中。治療中でも熱が下がらず不安。同じ経験の方、退院までの経過を教えてください。

娘が月曜日から発熱し肺炎と診断され入院中です。
抗生物質を点滴と飲み薬のダブルで治療中なのですが
一向に熱が下がらず今朝もまだ38.0℃あります。
お医者様にはやれる治療を順番にしていきましょうと
言われたのですがさすがに一切効果が見られず不安です😣
肺炎でお子様が入院された事のある方退院まで
どんな感じで快方に向かいましたか?

コメント

柊0803

私自身が先月肺炎で入院しました💦
まずは炎症を治め、酸素濃度が正常に戻るまで抗生物質投与でしたね。
熱は私も続きました💦

座ったりは出来ていますか?
少しづつ会話したり動いたり出来てきていれば後は熱が下がるのを待つだけになりますよ!
大体肺炎は全治10日前後と言われていますし、子供の新陳代謝はいいので少しづつでもしっかり回復はしていってると思います。

大人でも相当辛かったので、お子さんとなると...ママもお子さんも辛いですね😢
もうすぐですよ!