※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の授乳とかってみんなおっぱいもろ出しですか?授乳ケープとかって使いながらやってるんですか?

入院中の授乳とかってみんなおっぱいもろ出しですか?
授乳ケープとかって使いながらやってるんですか?

コメント

あづき

カーテン閉めて、もろ出しでしたよ😃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室でほかのママさんたちがいてももろ出しでしたか😳?

• 12月13日
  • あづき

あづき

授乳室はなく、毎回部屋でした。授乳室あるんですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は授乳室があって毎回そこで授乳するみたいです😣なので脇毛ボーボーだったりする時とか他の人に胸をちらちら見られるのも嫌なのでどうしようかと思って💦笑

• 12月13日
  • あづき

あづき

私は看護師で、産婦人科実習などもありましたが、その時も、授乳室では皆さんもろ出しでしたよ☺️実際、初めての授乳で皆さん必死ですし、他人を気にする余裕ないと思います。看護師も乳首の形や出具合、吸い方を観察するので、ケープはかえって邪魔だと思います😄

• 12月13日
さつじ

授乳室でみんなモロ出しでした!5.6人ほど座れるようになってて、向かい合ってるけどモロ出しでした🤣
毎回助産師さんが見てくれるのでケープとかしてる人はいなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもろ出しなんですね😵💦
    それって上は服脱いで素っ裸で授乳するんですか??

• 12月13日
  • さつじ

さつじ

服は脱いでませんよー
    パジャマのタイプによりますがボタン開けるか、セパレートの人は上だけまくってあげるって感じでしたね!!

• 12月13日
2児のママ👦🏻👶🏻

私の勤務してる産婦人科は全員もろだしですよ〜😂
隠してる人の方が少ないですよ!

ゆさん

授乳室がありますが皆んなもろ出しでした!授乳室の入口にはカーテンがあります。

モロだしです!
妊娠中はわたしも気になっていましたが、他人のも見ないですし、授乳指導されるので助産師さんにがっつり見られますし、気にならなくなります😂
初めは赤ちゃんもうまくくわえられないので、ケープあると自分もやりづらいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが付き添ってくれるんですね!確かに邪魔になりますよね💦
    買おうかなあって思ってたけど必要ないみたいなので買うのやめます😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

やっぱりみんなもろ出しでケープ使ってる人いないんですね😵💦

めぐみ🔰

私の産院も授乳室があってモロ出しでした😓
乳輪が大きいのが元々コンプレックスで、妊娠してからより大きくなってしまったので同じ女性とはいえ他人に見られるのは正直嫌で、扁平乳首っていうのもあって授乳の時間が憂鬱でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳輪でかくてただでさえ黒いし乳首もまあまあでかいのに妊娠したらもっと真っ黒になって乳輪も乳首もでかくなりかなりコンプレックスです💦友人から話を聞くと見る人はかなりちらちら見てくると言ってたので恥ずかしくて私も憂鬱になりそうですね😭

• 12月13日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

向かい合っている状態でしたし、前向いても横向いても嫌でも人のおっぱいが目に入ります(笑)

コンプレックスあると本当に嫌ですよね💦他の人は見てないにしても、自分自身が気にしちゃいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まあでも人に見せるのも最初のうちだけなので、その間だけ我慢!です〜😵💧

• 12月13日
ふーこ

授乳指導あるのでケープは逆に付けられないですよ~😅
初産ならなおのこと、抱っこの仕方、赤ちゃんの向き、手の添え方、おっぱいの咥えさせ方…
上半身丸裸を避けるために、捲り上げではないパジャマ(ボタンのついてるものか授乳口のあるもの)用意しておくといいですよ☺️

ちぃ

…もろ出しですね笑

ほとんどが初めての授乳になるので、母子ともに授乳初心者です。

持ち方、吸わせ方、乳首の形やおっぱいの形、看護師さんや自分や機械でマッサージしたり、乳腺炎になったり…他人の見てる余裕ないかも。
他人のスムーズな授乳見て、いいなぁとか乳腺炎で熱でて大変ですね、とか会話もありましたが、まぁそんなもんでしたよ。

授乳口つきだとお腹が出ないしこの時期も寒くないですよ。

あーき

私の所はみんなおっぱいもろ出しですよ笑
自分の赤ちゃんで私はあまり周り見る事はなかったです😊