※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんがいる産後2ヶ月の完母です。生理が来て排卵日に性行為あり、出血があり心配。妊娠した場合、帝王切開後1年未満は産める?

現在9ヶ月の息子がいます。
私は産後2ヶ月で完母ですが、生理が来ました。
その生理は毎月月末辺りに来てました。

性行為は帝王切開のため、一年は開けないといけないので、してませんでした。
ですが先週久しぶりにしました。

妊娠はまずいからと前々から旦那に言って避妊してもらうように頼んでたのですが中に出してしまって‥

詳しく排卵日とは言えませんが、月末が生理予定日ならした日が排卵日でもおかしくない日でした。

そして最近茶色っぽい血がついてて、生理きたかなと思ってナプキン当ててますが量が本当に少なく、ちょびって感じで、で今日辺りから茶色の血だったのが、真っ赤に変わりました。ですが量は少しです。

そしてなんだか気持ち悪いし、お腹も傷口あたりが痛いです。
着床出血なんでしょうか?
1人目の時は1度も出血してないので心配です。
着床出血もありませんでした。

そしてもし妊娠してた場合、帝王切開から1年開いていないので産めないのでしょうか?

コメント

みき

私の知り合いに帝王切開で産んで年子を産んだ人いますよ💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    年子?
    でも1人目3月生まれなので1年経って妊娠しても学年は2学年差だけど年は年子になりそうです!そういうことじゃなくてってことですよね!
    1学年差で帝王切開は、すごいですね!なんも言われないんですかね💦

    • 12月13日
  • みき

    みき

    私も正確にはわからないんですけど上の子1月生まれで下の子が2月生まれらしいです💦
    私は帝王切開ではないんですけど最初の帝王切開の説明で言われたのでいいのかなって思いました💦

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それは1年経ってなくて妊娠してますね💦
    次普通分娩挑戦したいなら1年はあけないとって感じでした!
    帝王切開続きなら行けるのかな。でも子宮破裂とかもあるから1年はなるべく開けてくださいって私も言われました!
    病院によって違うんですかね。

    • 12月13日
  • みき

    みき

    うちの産院は開けないといけないしママ友のとこもそうで確か1人帝王切開だったら次も帝王切開なのは必須で上限も3人までって聞きました。

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
ぴぴぴ

調べてみたら一人目産んだ産院に相談するのが一番ぽいです??🤔
ほんとに妊娠していたら、せっかく来てくれたんだから産みたいですよね😣😣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりそうですよね💦
    相談してみます!
    産みたいです!

    • 12月13日
m

私の知り合いでも双子を帝王切開で出産後、年子で産んだ子います!

子宮破裂のリスクはもちろん、妊娠出産が命がけであること旦那さんに理解して欲しいですね😢

余計なお世話かもしれませんが旦那さんが避妊に協力的でないならピルとかでyuraさんが主体となって避妊するのも手かもしれません💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね。
    5月の時に1回して以来、先日が何ヶ月かぶりで。
    だからそうそうしないと思うのでもしまた同じことが起きそうであればピル飲もうと思います!

    • 12月13日
mimi

私も年子、帝王切開です。
が、産後3か月で授かりました!

医療従事者、医師の視点からすると、

医学的に1年開けないといけない、
一年以内に妊娠し、出産すると子宮破裂するリスクがあがるということは、ありません。
何年あいていようがしないときはしない、するときはします。

最近の医学では、一年以内の妊娠は全く問題無いです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    安心しました!

    • 12月13日
ちゃん

私の姉が帝王切開で4人産んで下2人は年子で1年空いてません🙃
病院にもよると思いますが😥

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    やはり、病院によるんですね💦

    • 12月13日
おまめ

2つ学年差ですが年子です☃️

二人目妊娠したとき、
先生からおめでとー!って祝福されたので、
産めないわけじゃないと思います!
ただ、病院によって方針が変わるのかなー?と!
そして、産院からは今は3回までとか決まりないよとも言われました☃️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    母も帝王切開だったので、1年開けないとダメだよ!ってめちゃくちゃ言われてきたので💦
    安心しました!

    • 12月13日
  • おまめ

    おまめ

    昔はそうだったみたいですよね🙂
    うちの母もそう言ってました😀

    わたしは年子で欲しかったので、
    しっかりと先生と相談しながら
    妊娠計画もたてたので
    帝王切開でも産めますよ♥️

    • 12月13日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日