※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアトピーで頭や腕が痒くて寝れない。皮膚科には明日行くが、今日は寝かせ方がわからず悩んでいる。早く寝たいが、仕事もあって複雑な気持ち。

アトピーって頭にもでますか?

下の子がアトピーなのですが
季節的なものもあり今結構ひどく
今頭、腕が痒くて寝れないみたいで
ひたすら泣きながら掻きむしってます。
頭も爛れポロポロ皮膚が落ちてます。

明日の夕方皮膚科連れていきますが
今日どうやったら寝てくれますかね…

明日私は朝から仕事なので早く寝て
欲しいけど息子も可哀想で複雑です(´・-・` )

コメント

min.

うちの子もアトピーです😖
毎晩毎晩頭をかゆがちゃって何度も起きてしまいます😫 可哀想ですよね! あたしは、びーそふてんをとりあえず頭皮につけています! それでなんとか寝てくれますが、それぐらいですかね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頭もなるんですね😭
    もう1時間は掻きながら泣いてます😥

    いまヒルドイドか強めの
    ステロイドしかないのですが
    何も塗らない方がいいですよね(´・-・` )

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーソフテンはあのキャップの青いローションですか😭?

    • 12月13日
  • min.

    min.

    そうです!!! あたしは、あまりにも酷く痒がるので先生に言ってロコイドのクリームくれましたよ! ヒルドイドも保湿剤なのでローションタイプとかならあんまりベタつかないとは思いますけど、ビーソフテンあれば付けてあげる多少は良くなるかと思います!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドもビーソフテンも
    この前捨てちゃいました…😭
    今、ボアラというリンデロン
    くらいのステロイドなら
    あり、あとはクリームの
    ヒルドイドなのでベッタベタ
    になっちゃいますよね😭笑

    どうやったら寝てくれるのか…
    アトピー本当に可哀想ですよね(つ﹏<)・゚。

    • 12月13日
もふもふ

私がアトピーです。
頭にもアトピーでます💦

薬が塗りにくい場所なので難しいですよね。
無添加のシャンプーなど、かなりの数を試しましたが、私はむしろ無添加だとひどくなり、h&sのシャンプーが救世主でした。
ジンクピリチオン酸(?)だかいう薬剤が自分には合っているようです。

娘はアトピーではないのですが、乾燥肌です。
フルフルやキュレルといった無添加だと合わなくて、ビオレみたいな普通のやつを使うとかゆがらないです。
(無添加オイルと、病院でもらったヒルドイドは必ず塗っています。私はアトピーのため、それだけだと乾燥します)


アトピーの大敵は乾燥なので、とにかくステロイドで一気に治して、そのあと保湿保湿です。

ただ、人によって違うかもですが、私の場合は、頭皮は乾燥よりカビ?ばい菌?でかゆくなっていました。
保湿は逆効果で、めちゃくちゃかゆくなってました💦

腕も頭も、少し冷やしてあげるとかゆみが収まると思います。

子供もつらいですが、それに付き合い寝れないお母さんも辛いですよね💦

早くよくなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頭にもでるんですね😭
    今見てみると頭から血が
    でてたので薬塗ってもしみ
    そうだしミルクあげてみようか
    迷ってます(つ﹏<)・゚。
    意外と無添加だと肌に合わないこともあるんですね💡
    てっきりすべて無添加がいい
    のかと思ってました!

    ちょっと加湿器の設定を70
    パーセントにしてみましょうか…

    • 12月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    すみません。下に回答してしまいました。

    • 12月13日
もふもふ

プロペト、ワセリン、ステロイドはしみないので、ベタベタはしますが塗って大丈夫ですよ。

ヒルドイドローションみたいなローション系は、傷によってはしみるので、今は塗らない方が良いと思います。

私も、20歳くらいまでは、無添加が一番だと思ってました💦
当然そう思いますよね😅
無添加だと逆に汚れが落ちなくてかゆくなったり、菌が増殖したりしてかゆくなったりもするので、そこは、色々試していくしかないと思います。