※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

添い乳で寝つきが悪い状況です。ミルクと抱っこで寝かしつけているが、ミルク後に添い乳が続く。昼間は母乳を与えています。

添い乳あるあるですか?
寝つきがいつも悪いんです・・・

寝かしつけはミルクと抱っこです。
ミルクの後に起きたら添い乳してます。
ミルクは寝る前のみで昼間は母乳です。

コメント

むめも

あるあるです、、
口が寂しくなるんでしょうね😭

きせ

あるあるだと思います!
生まれてすぐから、夜間は添い乳してましたが、やめたらすごくよく寝てくれるようになりましたよ👼🏻💓

ponta!

あるあるですよね(;o;)
うちも今だに、2時間おきに夜は添い乳してる感じです😱

おはな

添い乳でだと思います😂
うちの子も最近まで添い乳でひどいときは30分ぐらいで起きてて寝不足の毎日でした。。
添い乳での寝かしつけをやめたら、初めの何日かは泣いてましたが、今は抱っこかトントンで寝てくれるようになりましたよ(^ ^)
ついでにお昼寝もするようになりました!
皆さんおっしゃっていたのですが中々踏み出す勇気がなくて実行したら本当に楽になりました(^^)
大変でしょうが、辞めたら楽になるのでもしよかったらやってみてください❤️

miiin.

あるあるです😂😂😂😂😂

一歳半前までずっと添い乳でした(笑)添い乳は癖になるといいますが本当にそうやなと思いました。笑

もうおっぱいは卒業しましたがいまだに夜中グズグズ言っておきます😹

ことのんママ

ウチは添い乳でしたが、寝つき良かったですよ。
6ヶ月の頃に、完全に添い乳要らなくなり、9ヶ月で夜間の授乳は完全に不要に。離乳食とその時のフォローアップだけで、寝るときはトントンで10分もすれば寝てました。

添い乳あるあるだとはよく聞きますが、うちのようなパターンもあります。