※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

37wの赤ちゃんが3000gで大きいですか?子宮口が1センチ開いてる状態から陣痛までどのくらいかかりますか?

今、37wです!昨日の検診で赤ちゃんが3000gと言われました!これは大きいのでしょうか??

それと、子宮口が1センチ開いてるって言われたのですが皆さん1センチ開いている状態からどのぐらいで陣痛きましたか?(・∀・)

コメント

肋骨ボンバー☆神

横向きで見にくいとは思いますが、こちらの資料を参考にしてみてください!

肋骨ボンバー☆神

多少の誤差はあるでしょうが、大きすぎたり小さすぎたりは無いと思います(о´∀`о)
もうすぐご出産ですかね?
頑張ってくださいね!

あや2832

ちょうど良い体重だと思いますよー!!
3000㌘越えちゃうとちょっとおっきめだねーって言われるぐらいでした!
私も検診で子宮口が1㎝って言われてちょうど一週間後に陣痛、破水で38週に出産しました!
でも、子宮口が全開になっても赤ちゃんが下がって来てくれないといけないので、個人差があるので難しいとこですよね(泣)
でも、確実にもうすぐ会えるので楽しみですね♪♪
なんだか自分のことのようにワクワクしちゃいましたo(^o^)o
お互いに出産頑張って乗り越えましょう!

こと

画像ありがとうございます★!
わかりやすいです!

こと

ほんとですか?よかったですヽ(∀)ノどっちにしろもうすぐですよね!m(_ _)mがんばります!

ぴっちゃん

こんにちは✨
私は37週で昨日の健診で3040gです 先生に大きめだけど、正常範囲内ですと言われました

もうお腹破裂しそうに大きくて苦しいです(ノ´∀`*)
子宮口はまだ開いてないようです 早く産まれてきて欲しいなー♪(о´∀`о)
のんちゃんさん頑張ってくださいね☺

KAMOTO

うちは切迫でお腹の張りが強かったので、やや小振りでしたが、ようやく2700超えました。

私は経産婦だからもしかしたら早くに陣痛かもしれませんが、義姉は初産で臨月入ってすぐに子宮口3㎝と言われてたのに、結局陣痛来ず、そのまま予定日を超えて促進剤で出産。そして3000と言われていた赤ちゃんはなんと2560しかありませんでした。

出てくるまでは体重が正確ではありませんからねぇ。先生に何も言われてなければ気にせず、元気な赤ちゃんを産みましょ!