※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷いて、ベビーサークルを置くか、一体型のマットとベビーサークルを選ぶか悩んでいます。双子の赤ちゃんがおり、まだ動き回ることはありませんが、将来を考えてどうしたらいいかアドバイスください。

リビングにジョイントマットをひいて、ベビーサークルをするか、マットとベビーサークルが一緒になってる物にするか迷っています。
まだ、生後6ヶ月、修正4ヶ月の双子なので動き回る事はないのですが、これからのことを考えてどうすれば良いかアドバイス下さい!

コメント

あーり

私はジョイントマットを敷いて、形を変えれるベビーサークルを買いました!

一緒になってるやつだと、引越しとか模様替えとか用途に応じて形を変えたりできないなーと思い!ウチもまだ動いてないので機能性は確認できていませんが(笑)

りんご

ジョイントマットを敷いてベビーゲートにしました!
少しの間入れておくなら狭くて大丈夫だと思うし、そこでずっと遊ばせるなら広いほうがいいと思います!うちは遊ばせたくて広くしました!

ひよこちゃん

うちは前者でした。
今はサークルを撤廃し、ゲートをキッチン前にだけ設置してます。
一体になってると、成長してサークルが狭くなったとき買い直しとか面倒だと思います💦