※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくこ
産婦人科・小児科

手稲区西区でオススメの母乳外来は愛産婦人科です。他にたんぽぽ母乳相談室やしが母乳相談室もありますが口コミが不安。

札幌市の手稲区西区でオススメの母乳外来か桶谷式はありませんか?

産後1ヶ月になるのですが、左の母乳の出が悪く、詰まっているのか乳輪がすごくぼこぼこ(むくんでる?)の状態です。くわえにくいため乳首も傷ができ痛いので乳頭保護器を使っています。

産んだ産院は痛いマッサージしかされなかったので、痛くないマッサージをしてくれるところを探しているのですが、西区のたんぽぽ母乳相談室と手稲区のしが母乳相談室が近いけれど口コミがなく不安です。愛産婦人科は母乳外来があるみたいだけれどどんな感じなのでしょうか?

たんぽぽ母乳相談室かしが母乳相談室の情報、もしくは他にオススメのマッサージをしてくれるところをご存知でしたら教えてください!

コメント

ひかり

東区ですが、桶谷式の、斉藤母乳相談室おススメです。

私も他区から通ってました!

全く痛くなく、ふわふわのオッパイになって感動しました🥺食事指導なども無く、通いやすいです♫

• いくこ

いくこ

コメントありがとうございます!
    調べてみたらすごく評判の良い所のようですね!遠くても気になります!

• 12月13日
  • ひかり

ひかり

札幌で1番ベテランのおばあちゃん先生で、マッサージの技術はもちろん、授乳姿勢や加え方まで、実際に授乳しながら教えてくれます😊

抱っこ姿勢や遊び方も教えてくれますよ♫

私は3回通って、母乳育児軌道に乗りました。また断乳の際に相談する予定です。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、こちらの母乳相談室って今もありますか😢?
    右があまり開通していなくて、マッサージ受けてみたいと思っています💦

こちら調べたのですがどれかわからず‥良ければ教えて頂けないでしょうか😢

• 9月23日
  • ひかり

ひかり

2ヶ月くらい前に行ったのでやっているはずです!

桶谷式のサイトに出てる、斉藤さんのところです。
    ホームページのスクショ貼りますね☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、こちらですか!
    早速電話してみたいと思います😭!!

ちなみにひかりさんはどのような経緯でいつ頃から完母になられたのですか‥😭?
    マッサージとかが効いたのでしょうか😟
    母乳相談室って未知の世界で‥

現在混合で、なんとか完母目指せたらと思ってて😭

• 9月23日
  • ひかり

ひかり

私の場合は、左が開通しきっていない乳腺があって、生後すぐからすぐ固くなってしまい、白斑になりました。

いくら授乳しても自分で搾乳しても詰まりが取れず、訪問助産師さんに見てもらったところ、桶谷式を勧められてすぐ通い出しました。

私の場合は割と間隔開けずに3回通って完母になりました。

斉藤先生は、マッサージも上手で、開通し切っていない乳腺も痛みなくピューピューにしてくれますが、

授乳の抱っこの仕方、乳首の加え方、哺乳瓶の加えさせ方など、トータルで見てくれますよ☺️

マッサージも重要ですが、授乳姿勢と赤ちゃんの加え方もうまくなると、授乳楽になります😊私は断乳の後ケアの時も斉藤先生のところに通い、母乳育児の色々な悩みを話して、色々アドバイスもらい、とても楽しい時間でした😊

長くなりましたが、おすすめします、ということです笑笑

• 9月23日

友人数人から聞いた話ですが西区たんぽぽさんは かなり強い信念を持つ方で、途中から行くのをやめた人ばかりでした😅

• いくこ

いくこ

たんぽぽは理由はわからないけどいい評判と悪い評判があったので不安だったのですが、そういうことだったのですね💦合う合わないがありそうです…

• 12月13日

手稲区にあるしが母乳育児相談室に行ったことがあります☺️
とっても話しやすくて優しい方で安心できました🤗
少しですがおもちゃも置いてありました❤

• いくこ

いくこ

一番近くて通いやすいのですが、マッサージは痛くありませんでしたか?一度のマッサージで済むのでしょうか?

• 12月13日

退会ユーザー

私は断乳の時に行ったんですが、痛くなかったです☺️
    自分では触るのも痛いほどだったのにビックリしました😂

母乳育児相談の場合はお母さんとお子さんの様子によると言ってました☺️❤

• 12月13日
ティワ

西区にある森田母乳育児相談室に通ってました。
桶谷式のところで、施術は痛くないですよ。
色々おっぱいの事で相談にも乗ってくれますし、母乳の出も良くなるし、私の時は乳頭保護器もはずれて完母になったので本当に行って良かったです!

• いくこ

いくこ

乳頭保護器は外しての授乳もやってみたのですが、また傷ができてしまって💦直母できるなら消毒の手間が省けてラクですよね。森田母乳育児相談室も気になってたので検討してみます!

• 12月13日
モモ

友人がタンポポさんに行ってますが、優しい方だそうですよ😊
私も他区の桶谷式に通ってますが、友人達そうですが、信念ある方の方が母乳が良くなって、子供が心身共にすごく健康に育ちますよ✨😍
良くなるといいですね🍀

• いくこ

いくこ

現在通ってる方の意見、とても参考になります!たしかに信念がないとちゃんと通わず、結局中途半端になってしまうかもしれないですね。自分に合うところを探してみます!

• 12月13日