※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初産婦で超過2日目。生理痛のような鈍痛や前駆陣痛が続く中、お腹が張ると胸がきゅーっとなり、動悸がするが痛みはない。10分間隔で張るが痛みはないので、陣痛ではないかどうか不安。本陣痛に繋がった経験のある方、助言をお願いします。

40w2dの初産婦です!
予定日12/10の超過2日目なのですが
おしるしや破水などなく
軽い生理痛のような鈍痛
前駆陣痛が続いてる日々です。

質問なんですが
お腹が張ってくると胸がきゅーっとなるというか
動悸がするだけであまり痛みなどはないのですが
1時間前くらいから10分間隔くらいで
きてます。張るだけで痛みがないので
陣痛ではないのでしょうか??

こうゆう状況から本陣痛に繋がった方とか
いますか?初めてで何もわからないので
なにか教えてもらえると助かります(T^T)♡♡

コメント

柚子

陣痛かもです!
私は便秘の痛みみたいなのが陣痛でした笑

  • 柚子

    柚子

    陣痛用のアプリがあるので、可能なら出産までそれで記録してみてください。

    • 12月12日
  • のん

    のん


    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

    陣痛カウントアプリで
    測ってます!
    10分間隔でお腹が張っていたのが
    20分に伸びてしまいました🤦‍♀️(笑)

    便秘の痛さですか😂
    皆さん痛みの感じも初めは
    バラバラなんですね!
    ありがとうございました♡

    • 12月12日
  • 柚子

    柚子

    もしかしたら軽い陣痛スルーしちゃってるかもです💦
    一応継続してみてください💦

    • 12月12日
  • のん

    のん


    軽い陣痛とかもあるんですね!
    ほんと無知ですみません💦
    教えて頂き助かります🙇‍♀️
    また10分間隔に戻ったので
    これから測りながら様子みます🥺
    ありがとうございます😭✨

    それともうひとつ質問なのですが
    こんな場合でも
    痛みっていきなりでてくるんですかね?😖

    • 12月12日
  • 柚子

    柚子

    私は徐々にだったので、いきなり痛みが出る事は無かったです🤔
    7分間隔くらいになったら病院に電話すると良いと思います。

    • 12月12日
  • のん

    のん


    なるほど🥺
    夜中に初めてのことで何も
    わからなく不安だったので
    すごい助かりました😭✨

    7分間隔くらいになってくれれば
    電話してみます🤰

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月12日
  • 柚子

    柚子

    私も夜出産だったのですが、ペットボトルの飲み物2〜3本、おにぎり5〜6個あると良いですよ。
    日中じゃないので病院でご飯出ないんです💧

    • 12月12日
  • のん

    のん

    入院バックに
    ペットボトル2本
    ウィダーインゼリー
    こんにゃくゼリーは
    入れてあるのですが

    おにぎりももしこらから
    陣痛きた場合
    持っていきます😌✨

    • 12月12日