※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が出張中、心にゆとりが出てきた女性が、息子との関係が改善したことに驚きつつ、ストレス発散方法を相談しています。

旦那が出張3ヶ月目に突入しました。
3人でいる時は、旦那にもイライラし息子にもイライラしてましたが、1人が家からいなくなるとイライラが減り、息子にも些細なことでは怒らなくなりました。心にゆとりが出てきたのかなと思います。
あれは、だめ、こればだめって言ってたら何にもできなくなるのかなって思い、飽きるまでとことんやらせることにしてみました。ティッシュの中身全部出されても満足げにしてる息子を見るとなんだかすっきりしたのかなって思えるようになりました。
旦那がいないだけで、ここまで心にゆとりが出来るんだなって自分でもびっくりです。
着替え取りに帰ってきた日には、ストレスがたまりますがそれは我慢ですよね。
たまには、離れて過ごすのもいいなって思いました。

皆さんは心にゆとりがない時は、どのようにリフレッシュしていますか?

コメント

のぞみん

私は娘を連れて、用事があるわけでもないのに、近くのイオンとかスーパーに行ったりしてます😂
完璧に心にゆとりができたわけではないけれど、少しはマシになりました🙆

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    たまには、ぷらっと出かけるのもいいですね☺️
    買う買わなくても、何かを見てるだけでも楽しいですし👀

    • 12月12日
まこれん

美味しいものを旦那がいないときに自分だけ食べます!笑
あとは、旦那の愚痴を言い合ってる友人とずーっとしゃべってます。

私も旦那が一番手がかかるし、気を遣うのでいないとストレスフリーです✌

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    美味しいものですか!
    明日、ケーキでも食べます😻
    旦那いないだけでこんなに楽なのかと思ってしまいます🙀帰ってきたら疲れてしまうので、当分は出張でお願いしたいぐらいです🤲

    • 12月12日