※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
妊娠・出産

切迫早産で入院中、娘がインフルエンザにかかり、家族に会えない状況で寂しい気持ち。早く回復して帰りたい。

切迫早産と診断されてから
娘を見る人がいなくなるという理由で
自宅安静にしてもらってましたが
ついに入院になりました。。。
37w0dで帝王切開予定なのですが
1日たりとも娘と離れた事がないのと
入院決まったと同時に娘はインフルAとわかり
余計心配です…
切迫早産で入院してるのが私1人しかいなく
それも何だか寂しくて。。。
インフル治るまで娘にも旦那さんにも
会えないですし周りの切迫早産で入院してる方に
比べたら全然短い方なのはわかっていますが
寂しくて帰りたくて娘に会いたくて
早くもメンタルやられそうです。。泣

コメント

お気持ちすごく分かりますよ〜
わたしも娘を妊娠中に1ヶ月以上入院しました。
1人目だったのでまだ子どもはいなかったけど、夫や、我が子のように可愛がっていた愛犬たちに会えないのがツラくてツラくて。
最初は入院拒否をして1週間様子見、次も入院拒否をしてもう1週間自宅安静…と逃げていましたが、最終的には主治医に説得され入院することになりました。
点滴の副作用と、メンタル的なダメージで2日間くらい吐いていましたよ💦
いい大人なのに入院当日の夜は泣きながら夫に電話やLINEしていました。

でもやっぱり人間って慣れるんですよね〜。
1日1日、嫌々でも仕方なく過ごしていると、段々と気持ちも落ち着いてきて、どうしたら少しでも快適に過ごせるか考えるようになっていました!
お気に入りのクッションやタオルを持ってきてもらったり、タブレットで動画やマンガを読めるように持ってきてもらったり、録画していたドラマをDVDに焼いてもらってパソコンで観れるようにしたり★
そんなこんなしてたら、2〜3週間はあっという間に過ぎました!

今はツラさや寂しさの方が大きいと思います。それでいいと思います!
娘さんや旦那さんもきっとツラい中頑張っていると思います。
一緒に乗り越えて、新しい家族を元気に迎えてあげてください✨
愚痴りたいときや吐き出したい時はママリを使って発散しましょう!

応援しています(*^^*)

• o.s

o.s

コメントありがとうございます😭
    暇つぶしにと音楽を聴こうと
    流したのが木下晴香さんが歌ってる心の声でその時に旦那から娘がままぁって呼んでるってLINEきてもう涙が止まらなくて😭😭
    日頃娘の事は私がやってたので着替えや熱測るなど
    嫌がるらしくて余計側にいてあげられない現実に苦しくてたまりません泣
    出産まで入院なので
    次娘と会うときは下の子が生まれてて娘との2人の時間がこんな形でなくなってしまったのも辛くて今は何考えても涙しか出てきません…
    まだ短い期間ですし
    なんとか切り替えて
    乗り切りたいと思います泣

• 12月12日

補足読みました。
想像すると涙出ますね。。。
わたしも2人目の出産時は上の子が高熱出してうなされてて。でもママがいないことを分かってガマンしてるのかワガママとかは言わなかったらしく。
その時を思い出します。

今を乗り越えれば、家族の絆が今以上に強くなりますよ!
ママもお子さんも、そしてパパも頑張って!!!

• o.s

o.s

ぱぱと2人で過ごす事も
    今までなかったので
    娘の世話に手を焼いているみたいで娘もままを呼び
    旦那が着替えさせようとしても嫌がったりしてるみたいで
    そういうの私がやるときは
    なかったので余計心が痛みます泣
    次帰る時は下の子も一緒なので寂しい思いさせてしまうなと思うと現実が辛いです…

コメントありがとうございます😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

まとめてこちらにお返事させて頂きますね。
    娘さんも体もツラいし、ママがいないから心もツラいしで、何がどうなってんだ〜って気持ちなんでしょうね。
    小さい体で耐えてるんだなと思うと、ほんと涙が出ます。。。
    確かに、次に帰宅できるのは下の子を産んでからになるってなると、なんだか上の子に申し訳ない気持ちもあったりで複雑になりますね 涙
    娘さんも、突然ママいなくなったと思って帰ってきたら、なんだかわたし以外の赤ちゃんを連れてきた!ってなりそうですね。
    ここは、インフルが落ち着いた頃にしっかり説明しといたほうがいいかも。理解できなくても、2歳なりの頭でしっかり聞いてくれますよ。
    パパにも頼んで、毎日お世話しながらママの話をしてあげてほしいです!ママがんばってるよーとか、○○ちゃんに会いたいって言ってたよーとか。離れてても愛してるよって気持ちを常に伝えてあげて欲しいです。

うちは下の子が産まれた時、上の子はまだ2歳になる直前でしたが、何かを察していたのか、退院後もしばらくは距離感がありました。
    急に居なくなって、赤ちゃん連れて帰ってきた現実が受け止めきれなかったようで、前のように甘えてくれなくなった期間があり、わたしとしてはとても寂しく戸惑った記憶があります。
    なので、この入院期間にも常にママが愛してるということをなんらかの形で伝えてあげて欲しいです!

• 12月12日
ゆゆ

私も同じ様な状況です💦
3歳の息子が私以外の人と夜寝れたことがなく、ずっと自宅安静にしてもらってましたが、子宮頚管が1.7センチで昨日入院になりました。
まだ33週なので先も長く…旦那も仕事があるので、急遽実家に帰り、実家近くの病院に入院してます。
実家へも片道2時間でそんなにおばあちゃんにも慣れていませんが預けています。
私も上の子も気になるし、でもお腹の中の子も大切にしなきゃだし、どっちかなんて選べないと思うと涙が出てきます😢😢
でも同じ境遇で頑張ってる方がいるのを読んで、前向きに頑張ろうと言う気持ちが持てました😊
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!✨✨

• o.s

o.s

コメントありがとう
    ございます😭😭

娘が私を求めれば求めるほど
    心が痛くて苦しくて
    涙がとまりません…泣
    周りの方に比べたら
    入院期間短いのはわかっているのですが1日も離れた事ないので初日からメンタルやられてます…泣
    私もママリ見て辛いのは私だけじゃない!と頑張って乗り切りたいです😭😭

• 12月12日