※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm479k
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は大きめで、来年も着られる3-4を購入したい。3ヶ月の娘は標準で、6-9を考えているが、6月に長袖ワンピースは着られるか迷っている。通販での子供服購入や海外ブランドのサイズ感に困っている。

nextでこどもの服を買いたいのですが、サイズで迷っています。
もうすぐ2歳3ヶ月の息子は、よく3歳に間違えられるくらい身長大きめです。体重は約13kgです。
息子は、来年も着られるように3-4買おうかと思ってますが、大きすぎますかね?😵
3ヶ月の娘は、標準です。主にワンピースを着せたいので、3-6か、少し大きめに買って6-9かなと思っていますが、時期的に6月に長袖のワンピースって着ますか?💧
着ないなら、今は3-6買って、サイズアウトしたら1サイズ大きい方の半袖のワンピースにカーディガンとかでもいいのかなぁとも思います🤔
通販で子どもの服を買うのと、さらに海外ブランドというのがサイズ感分からなすぎて困っています。
よかったらアドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

息子が12キロで身長平均くらいで1.5-2y着てますが、日本サイズで90くらいですかね?腹周りややぴったりで袖長めで一つ折です。ズボンは長さ ウエストちょうどくらいです。
身長大きめとの事なので3y-4yでいい気がします🤔

娘ちゃんは3-6でちょうどいいサイズくらいが動きやすいかなって思います。

私の印象では、細身で長めのって感じです🙏