※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

くだらない質問?愚痴?旦那が結婚前にパチンコで作った借金が結婚後に発…

くだらない質問?愚痴?ですが聞いてください😂
旦那が結婚前にパチンコで作った借金が結婚後に発覚し、パチンコ禁止令を出しています😂
批判や厳しい意見などは一切御遠慮ください!

ただいま私は飛行機距離の実家へ里帰り中です。
ちなみに私たちが普段住んでいる家は義実家とめちゃくちゃ近いので、旦那も義実家へ里帰り中です。

普段住んでる家は、ガス、水道を止めているので毎日ちゃんと義実家へ帰っています。

余計なお金や印鑑、通帳カードなどは一切持たせていません。
お金は義母に管理してもらって(恥ずかしいですが😂)毎月義母の口座に私が振込、そこから旦那に渡してもらっています。日々の生活や少しの娯楽はできる程度に渡しているので困ってはいないと思います。

義母が毎日お弁当と水筒を持たせてくれて、もちろん晩御飯も用意してくれます。
そして、旦那は仕事の日、かなりハードで7:30~22:00ぐらいまでノンストップで働いてます(運送業です)

なので義母の目も光っているのと性格上浮気などは一切ないと思うのですが、心配なのがパチンコです。

私と息子が里帰りしたので、休みの日はかなり暇らしく、近くにいる友人とよく会っている(夕飯は義実家へ戻りたべてるそうです)みたいで、それを口実にパチンコへ言ってるのではないかと心配しています。

ですが、今一緒にいる訳でもないし、旦那の管理もできないし、、、ということを考えると仕方ないか…とも思ってしまいます😅😅

ここまで読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️

みなさんなら
1.休みの日何をしているか根掘り葉掘り聞きますか?休みの度に疑ってしまい、雰囲気を悪くしてしまうのでもういっその事野放しにしようか悩んでいます

2.飛行機距離やなかなか会えない距離、事情にて里帰りした方はどの程度連絡とっていましたか?

以上2つで、特に1の方は旦那が嫌な思いをする、と言うよりか、疑い続けるのも疲れるし、お小遣いの範囲で好きなことをしているのであれば、息子に会えなくて寂しがってる中、仕事も頑張ってくれてるし多めに見てあげようかな、、とも思っている気持ちが葛藤して困っています…😅(笑)

なのでもうこれから残りの里帰り中は
○○と遊び行くね〜と言われたら、気をつけて行ってらっしゃーい!くらいで深堀するのはやめようかとも、、、

くだらない&長いですがよろしくお願いします!

コメント

もも

私も一緒でビックリです!!😂
結婚式挙げて、ハネムーンから帰国して幸せな時期のはずなのに旦那のパチンコ借金発覚で喧嘩しました😱
泣きながら謝って来たしもう結婚したし今更別れようともならず今から頑張って返そうとなりました!

そしてそんなパチンコ依存は絶対に直らずうちは今も毎週行ってます!
何度か禁止にしましたが喧嘩になったし借金するほど好きな奴は絶対やめれないと思います。
だから逆に金額決めて好きに行って良いよーってスタイルになりました!
もちろん行く時も私がお小遣い渡してから行くので行く時の報告もあるし、勝ち負けの報告とアプリで収支もつけさせてます!

全部禁止にするとこっそりと行きそうだし黙って行く方が嘘つかれて騙されてる気がするので行かせて仲良く話してる方が良い気がします(^^)
あと私の場合はレートの低いやつで遊ばせます!
だから一回5,000円しか渡さないし仕事頑張ってる時やボーナスとかあれば10,000円渡したりもしてます!笑
お酒もタバコもしないので毎日ビール飲んだり飲み屋行く人と同じくらいのお小遣いだと思ってますしやりくりできる範囲ならアリだと思いますよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💕✨!

ですが、うちはそのスタイル出来ないんですよ😱😱(笑)
    理由としては
    借金発覚→返していこう、頑張ろうと決める→辞められない→ももさんと同じ条件でやらせてました😅→その結果ただのパチンカスに→約束と違う感じになったので義母に報告、借金ばらす→義母激怒、実母と義母と私の前でパチンコ一切行きません、と本人から言う
    という背景があり、義母も旦那の行動に目を光らせていて、私服で出かけた時は匂いまで隠れてチェックしているそうです(笑)

それもそのはず、義母が頭を下げながら「借金の金額を教えてくれ、私が全額持ってくる、今まで返したぶんも全部教えて欲しい、その代わり息子には私が肩代わりしたことは知らせず、借金を返し続けてることにしておいて欲しい、じゃないとあいつは繰り返す」という事まで言っていただいて…(笑)

なのでもう一切信用がないので禁止という形にしています!

なので、私と息子が向こうにいれば出かけもせず、仕事も真っ直ぐ帰ってきて育児も積極的に参加してくれるのですが、やっぱり離れると、、という所でモンモンとしています😂😂(笑)

• 12月12日
  • もも

もも

そうなんですねー!!すみません😂笑
    義母もめちゃくちゃ良い方ですね!羨ましいくらい😭✨
    そこまで管理していたら行かないというか行けないですよね😂
    でも離れた時には疑う気持ちも出て来ますよね😭
    本当に心入れ替えてやめてくれてたら良いですが禁止にしたけどやりたい気持ちあったらこっそりしそうでモヤモヤしますね😭

私は何でも問い詰めて喧嘩もしまくりですが上手い嫁さんは旦那を転がして使うイメージありますし、ほっといて家庭が仲良いままならそっちが良い気もしますよね、

• 12月12日
  • さくら

さくら

いえいえ!むしろそう割り切ってパチンコ許してる&やってるももさん夫婦羨ましいです😭(笑)
    そうなんですそうなんです!!!!義母にも申し訳ないし、でもなんせパチンコに関しては信用がないのでこっそりやってそうで…😭😭(笑)

私もです!(笑)
    一緒にいる時にもし怪しい行動をとったら何がなんでも問い詰めます(笑)
    けど、今は証拠も何も掴めないのでもう野放しにして諦めた方がいいのかなーと葛藤してます😂😂(笑)

• 12月12日