※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で肌のカサカサが治らず、ステロイド後に乾燥します。ステロイド後にベビーオイルやクリームを塗ってもいいでしょうか?保湿の仕方やオススメの物を教えてください。

乳児湿疹について。
乳児湿疹2回目にて1回目より酷く、医者に処方されたステロイドを塗ってよくなってきたのですが、肌のカサカサが治りません。
沐浴は18時くらいに入れるのですが、そのあとにステロイドを塗り、30分くらいで乾燥してしまいます。朝もガーゼで軽く拭きステロイドを塗っていますが、30分くらいで乾燥してしまいます。
ステロイドを塗って乾燥したら、ベビーオイルやクリームを塗ってもよいのでしょうか?(;_;)
また塗ってもいい場合、オススメの保湿の仕方や物を教えてほしいです。。

コメント

ママリ

ステロイドの上から保湿して大丈夫ですよ!
うちは荒れてるところ用に皮膚科でヒルドイドとステロイドを混ぜた混合薬、体の綺麗なところにヒルドイド、顔用にプロペトをもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    ステロイドのあとにプロペト塗ることにします!もし答えられたらでいいのですが、プロペトってこまめに塗ってもいいんですかね?処方された紙には1日2回って書いてあるのですが( ; ; )

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

プロペトは薬じゃないので1日に何回でも塗って大丈夫ですよ☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い返答ありがとうございます(;_;)
    ステロイド塗って乾燥したらプロペトで保湿がんばります!!ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

いいえ~、心配ですよね💦
    お子さんの肌がよくなりますように😌

• 12月12日
tmm🧸

ステロイドの上からワセリンを塗るように言われ塗ってます🙌
ベタベタにはなりますが保湿されてる感はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    プロペトかワセリン塗るようにします!!

• 12月12日
とまと

息子も湿疹ひどくて
顔には ロコイド とプロペト処方されて、 ロコイド の上にプロペト塗ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    プロペトも処方されたのですが、一日2回くらいと処方された紙に書いてあったのですが、何回かこまめに塗ってましたか?🤔答えられたら返答お願いします(;_;)

• 12月12日

顔はロコイド
体はプロペトと
酷いところは
ワセリンとリンデロンの
混合を塗ってます🥺🥺

だいぶ綺麗になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    体は今のところ湿疹一度もなってないんですよね🤔顔が酷くて、、ワセリン参考にします!ありがとうございます(;_;)

• 12月12日