※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者mama
お仕事

妊娠2ヶ月でつわりがあり、立ち仕事で吐き気があるけどバイトしたいです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠2ヶ月になるんですが
つわりがあり、立ちっぱなしの仕事すると吐くんですけど
でもバイトしたいです、
どうすればいいでしょうか

コメント

なち

今はバイトされてないってことでしょうか?
だとつわりがある状況で新規で雇ってくれるとこはなかなかないと思いますよ…

• 初心者mama

初心者mama

あ、間違えました、しようとしてる所です

• 12月12日
  • なち

なち

つわりで休むこともあると思いますし、それでも良い という企業じゃないと雇ってくれないと思いますが現状、妊娠してる人を雇うとこは滅多にないです…
    だったら安定期に入ってからコールセンターとかの方が企業にもりんつぁんさんにも負担は少ないかなぁと思います…!

• 12月12日

まだ仕事はされていなくて今から探すのでしょうか?
つわりで吐くなら仕事にならないですよね‪💦‬‪
勤めていて妊娠してならまだわかりますが
今から仕事してトイレにかけこんでる人に給料払う企業はないと思います。
安定期入って落ち着いてから、座るお仕事はどうですか?
派遣でコールセンターなど😊

ソラママ

妊娠中で今からお仕事探しては体力的に大丈夫ですか?

どうしても、すぐに働きたいのであれば、郵便局の仕分けバイトオススメですよ。短期だし、場所選べるし。
ただ妊娠中という事を伝えて面接が合格するかどうかは難しいと思います。

ちびちび

ご自身が頑張れるなら働けばいいかと😅