※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいるとき、虚しく感じてしまい、旦那が帰るまで不安になります。気分の浮き沈みが激しく、実家に帰ると元気になるけど、すぐに元の気持ちに戻ってしまいます。月に一度しか帰らないのは旦那に申し訳ないと思うけど、もっと帰ってもいいでしょうか?

日中赤ちゃんと2人で皆さん何されてますか😢??

こんなに可愛いのに私はこれでいいのかなと
色々考えてしまって、急に虚しくなります、、
16時半ごろから旦那が帰ってくるまでの間、そわそわします。
気分の浮き沈みが産前より激しく、
実家に帰って気分転換したあとは元気なのですが、
長くも続かず😭ずっと実家にいたいなと思ってしまいます。
でも旦那に申し訳ないと思い月一くらいでしか実家に帰っていません、、申し訳ないと思わなくても帰っていいのでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんと2人で毎日いると
不安になったりするのわかります!
うちは実家が近いので毎日のように遊びに行ったり、買い物行ったりしてます!

• そっぴ

そっぴ

羨ましいです〜😢
    気分転換になりますよね!!
    誰かと話すだけで気分が楽です、、

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そーですね!
    実家に行ってみてはどうですか?

• 12月12日
  • そっぴ

そっぴ

実家に帰る時は3泊くらいするのですが、何回も帰ると旦那に悪いのかな〜と思ってしまって帰りたいと言いにくいです😢

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

一度旦那さんに言ってみてはどうですか?
    うちは、大変だから
    行っておいでよって言ってくれますよー!
    なので、遠慮なくいってます!
    また、旦那が夜遅い時などはきてもらったりしてみてもらったりお風呂も私が入れて母に着替えさせてもらったりとしていますよー!

• 12月12日
  • そっぴ

そっぴ

その関係いいですね☺️
    私も今日帰ってきたら言ってみます🌟ありがとうございます💕

• 12月12日

実家は近いんですか?♡

• そっぴ

そっぴ

実家は車で1時間20分程です😊

• 12月12日

退会ユーザー

私は徒歩5分ぐらいで行けるので毎日会って買い物連れて行ってもらってます。しょーもないことでも大人と会話してるだけで違いますよね。。私の旦那は毎日実家に帰ってようが全く気にしないし、母のご飯大好きすぎてほぼ毎日旦那も母ご飯です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 旦那さんは実家帰るって言ったら嫌がりますか?

• 12月12日

一人目の時、ワンオペ+産後ホルモンバランスのせいか、いきなり泣けてきたりで鬱っぽくなりました💦疲れてるのかもしれないですね😢

ご主人に素直に話して、心が疲れててしんどいからしばらく実家に帰りたいと言ってみてはどうでしょうか💦悪いとは思わなくていいと思いますよ‼️ ママが笑顔なのが一番だし、誰だって疲れたら休息が必要です😊

退会ユーザー

一人目は引きこもってましたが、今回は毎日散歩や支援センター、公民館など行ってます😊

• 12月12日
  • そっぴ

そっぴ

ありがとうございます😢
    最近産後の抜毛も凄くて自分が嫌になりそうです💦泣けてきたりもします、、
    今日話してみます😭

• 12月12日

退会ユーザー

あまり頑張りすぎないでくださいね😭✨毎日赤ちゃんの命を守るのだけですごく神経使いますもんね💦旦那さんがわかってくれるといいですね😊✨

• 12月12日
  • そっぴ

そっぴ

ありがとうございます😊
    命を守ってるって思えるだけで気が楽になりました!

• 12月12日
みかん

実家に行ってたくさん甘えていいと思います😊
それが親孝行かなーと前向きに!あっという間の赤ちゃんの時期ですから、不安な気持ちで過ごすよりも、両親にもたくさん孫の顔を見せて、いろんな人に可愛がって貰って、そっぴさんもまた気分転換しながら育児した方が楽しく過ごせると思います😊
申し訳ないって思う必要はないかなと思います!
そっぴさんが不安な気持ちを我慢したまま居ると、限界が来てきっと夫婦関係もギクシャクしたりするので、それを防ぐ、お互いにリフレッシュの時間を作ろう❗️って提案してみたらどうでしょうか?

子育ては一人で抱え込まない方がいいですよ😁赤ちゃんのうちは余計に😖

• そっぴ

そっぴ

ありがとうございます😊
    旦那の実家は遠いので、中々会わせてあげれず、私ばっかり親孝行出来ていいなーって思われそうな気がして💦でも私もリフレッシュして、自分が壊れる前に吐き出そうと思います😊その方が赤ちゃんにもいいですね!

• 12月12日

ひたすらテンション高くてずっと歌ってずっと娘にちょっかい出してる日もあれば、
何もしたくなくて娘を横目にテレビ見たり携帯いじったりの日もあります🥺
躁鬱なのか?ってレベルで時と場合によって違います😭😭

わたしは、あーもうしんどい!ってなったらすぐ実家帰ります🏡
お散歩がてら日帰りで遊びに行く時もあれば、2泊とかしちゃうときもあります🤣

• そっぴ

そっぴ

まさにそれですー!
    一日中可愛い可愛い言ってる時もあれば、少し距離を置いてる時もあったり、、そしたら、
    赤ちゃんに申し訳なくなって自分が嫌になったり😢
    私も実家に帰ってゆっくりしてきます💦

• 12月12日