※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
家族・旦那

義母さんが会う度に子供を預かりたいって言うのですが私はどうしても預…

義母さんが会う度に子供を預かりたいって言うのですが
私はどうしても預けたくないです😢😢

月に1回ほど自分の実家に2.3時間子供を見てもらって1人で息抜きしたりするのですが、旦那は自分の実家だけにいつも見せて俺の母親には見せようとしない、俺の母親にも預ければいいって言っており嫌だと言ったら揉めてしまいました。
なら私の実家にも預けないから旦那の母親にも預けない!って言ったらなんでそうなるんだ!と😅

ちなみに私の実家は車で15分程で週1.2回は会っています。旦那の両親は離婚していて義母の家は徒歩10分かからない場所で週1ぐらいで会います。

旦那は育児家事に積極的ですごく助かるのですが
仕事が忙しく朝7時から帰りは夜8時ぐらいで週1休みしかないのでほぼワンオペ状態です😭

まとまりがない文章ですみません。
この事でもう喧嘩するのは嫌なのでアドバイスもらえませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

預けたくない理由は何なのでしょうか?😥

• 綾

仕事しているのに2日に1回程しかお風呂に入らないのと、人に噛み付く犬を室内で飼っているので怖いんですよね😢

• 12月12日
毒親から逃げたい

たしかに義母に預けるのはいやですが
ならわたしの実母にも預けない!っていうのは
明らかに筋違いな返事だとおもいました💦

とまらせるのはいやですが、2、3時間ならあずけてみては??

わたしたち嫁からすると義母ですが
旦那さんからしたら実のお母さんなので
変な扱いしたら腹立つのは当然かなあとおもいました

• 綾

そうですよね💦
    考え直してみます、ありがとうございます。

• 12月12日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

上の方への返信よませていただいたのですが
    決定的に犬が噛むという理由があるなら
    そこを、強くいっていいとおもいます。
    犬に噛まれてなにかに感染したら不安なので
    そういう理由ならぜったい預けないです💦
    理由もしらずごめんなさい😭

• 12月12日
  • 綾

息子が来る時は一応ゲージにいれているのですが、何があるかわからないので目を離したくなくて💦
    こちらこそ説明不足ですみません😭

• 12月12日
  • 毒親から逃げたい

毒親から逃げたい

なんなら一緒のときでも嫌ですね😭
    噛むことが不安だから絶対いや!でいいとおもいます、

• 12月12日
  • 綾

1度伝えてみようと思います😢

• 12月13日

義母さんが子供を預けるのに不安な性格や行動をする人なのかただ単に嫌いだから預けたくないのかで変わりますよねー

• 綾

2日に1回しかお風呂に入らずとにかく清潔感ないので触らせたくもないです、私が潔癖気味なのもありますが💦

• 12月12日

退会ユーザー

それなら十分な理由になると思います!
    潔癖でなくてもそれは気持ち悪いことです

• 12月12日
  • 綾

やはり気になりますよね😭

• 12月12日

自分の実家には預けているのに義実家は嫌だってちょっとなぁって思いました。旦那さんが怒るのも仕方ないですよね。

• 綾

そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 12月12日
🌈

理由はなんなんでしょう🤔
旦那さんも良い気はしないかなと思います。

• 綾

普通に外出するのに2日に1回ぐらいしかお風呂に入らないし、凶暴な犬がいるので怖いです💦
    でも旦那からすれば私の言い方は怒ってもしょうがないですよね、ありがとうございます。

• 12月12日
ママリ

嫌なものは嫌ですよね笑
断っているのに何回も預かりたいって言う義母さんひつこいなって思いました。

というか、相手から預かりたいとか言うなんて、、、うーん。って感じです。
こっちの気持ち考えてないし、ただ可愛いお世話したいだけなんだろうなって。

• 綾

そうなんですよね。
    産まれてすぐの入院中からいつでも預けて!って何度も言われていて正直しつこさもあって嫌です💦

• 12月12日
ままり

なんか気持ち分かります。実母は安心だけど、義母には…
週一で顔見せてるなら、見せようとしないって言われる意味が分からないですね🤨

• 綾

そうなんですよね💦
    孫に会いたい気持ちは分かるから週1回は会いに行ってるのに、更に預かりたいって言われると会いたくもなくなります😭

• 12月12日

月1も実母に預けてるなら、義母にも少しくらい…って思う旦那さんの気持ちすごく分かりますけどね〜😅産んだのは綾さんかもしれませんが、旦那さんの子供でもあるわけなので…

逆の立場で、義実家ばかり行って実家に全然行かせてもらえない。もっと実家に顔見せに行きたいと言ったら、『なら両方行くのやめるわ』と言われたら、は?ってなりませんかね??😂💦💦私ならあまり角が立つことはしないかなーと思いました。。

• 綾

そうなんですよね、旦那にも同じこと言われました💦
    勢いで言ってしまったのもあるので反省します。
    ありがとうございます。

• 12月12日
くまさん

私も義母には預けたくないです😅実母なら信用してるので安心ですが、義母は信用出来ないので無理です。私もそれを旦那に言ったら揉めましたが、しょうがないですよね!預けたくないんですもん😂気にせず、実母に預けてます!すいません、共感で。

• 綾

共感してくださる方がいて安心しました😢
    実母の方がやっぱりいいんですよね💦

• 12月12日
メメ

実母なら平気だけど義母は嫌、そりゃ気持ちは分かるけどご主人としては面白くないですよね💦
ご主人からしても自分の子だし、自分の親だし…。

私ならやっぱりどっちにも預けない、で平等で良いと思いますよ。
綾さんが妥協して義母さんに預けることが出来ないなら実母さんにも預けるのやめちゃいましょう。
息抜きは一時保育を利用で。
会いに行く頻度も同じにするってことで双方週一で。
どっちにも差をつけない、ってのが一番だと思います。

• 綾

そうですよね💦
    双方一緒にしようと思います、ありがとうございます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も、義実家に行く度に私や旦那を外出させて娘を預かろうとするので、お気持ちわかります。
別に義母に難はないけど、さほど好きでもない人に預けたくはないでしょう😅

預けることは出来ないけど、義母さんの家に行く日を週にもう1日増やすのはどうですか?
綾さんのお母様と義母さんと、会う頻度はとりあえず合わせる方がいいと思います。

• 綾

そうなんですよね!!
    旦那と息子と義母の家に行くと私だけ外に行かせようとします💦
    買い物お願いしていい?旦那と2人で息子見ておくから!とか。
    そうしてみます。

• 12月12日
saoriayu

私も預けたくない派です。
実母は子供にあれこれ詮索してくるのを知り、気持ち悪くなりましあた。

子供に誘導尋問して、あとから私には、連れてってもらってない!と怒りをぶつけてくるので、ほんと近づけたくないです。

ほっぺにキスとか吐き気案件でした!

• 綾

実母さんでもやはりそういうことされると預けたくなくなりますよね😭
    私もほっぺにキスされたら実母でも嫌な気分になると思います。

• 12月12日
R

私も預けたくない派です。
実母は信用できるし、あれこれ言えるので預けやすいです。
それにどういう対応してくれるか予想できますしね☺️

義母には子供だけを預けた事ないです。義母はすぐ預かりたがりますが、預かりたい預かりたい言う人はなんとなく信用できないからです💦
自分の親は、「責任があるからできるだけ預かりたくない、何かあった時が」って考えなので、ちゃんと子供をみてくれるだろう感があります!笑

もし預かってもらった時に怪我とかしたら自分の親なら許せる気持ちになるけど、義両親なら若干恨んでしまいますよね、、笑

お互いの為に預けなくていいと思います!

• 綾

そうなんですよね、すごく分かります😭😭
    実母も自分から預かりたいとは言わずに、子供がすごく泣き虫で手がかかるのでたまに息抜きしたくなったらお願いしていい?って私が頼みます。
    無理してまで預けなくていいですよね😅

• 12月13日
ライム

男の子のママなので、将来お嫁さんの方ばかり行ってたら寂しいな〜とか思いませんか😂?
女の子は自分の実家に預けたり里帰りしたり親を頼るけど、男の子はお嫁さんにいっちゃいますよね💦
主人は男兄弟なので、うちは預けたり会いに行ったりもしてます😅
不潔な事や、犬の事は旦那さんから言ってもらったらいいんじゃないですかね🙌?
預けなくても、会いに行く時間を増やすだけでも喜ぶのでは😊

• 綾

それはすごく思います、多分寂しいんだろうなぁって😭
    さすがに不潔とまでは言えなくて、犬が怖いとは言いましたが旦那が義母に危ないし息子がいる時だけじゃなく嫁達が来た時もゲージにいれてと頼んだところ家族なのに隔離して可哀想だろと言われたみたいです💦
    週1が精一杯なので実家に行く回数を減らそうと思いました

• 12月13日
3児のママ

私も実母以外には預けないです笑
義母が嫌いなので🥺

• 綾

ですよね😂
    同じような方がいて安心しました。

• 12月13日
ママリ🔰

理由がちゃんとあるのですね😌それを旦那さんに伝たらどうですか?そして旦那さんと一緒に子どもを連れて実家に行ってもらって主さんは息抜きしたらどうですか?旦那さんには見張りというか、犬の側に絶対近づかせないように見てと約束して…