※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠中のパート勤務で悩んでいます。仕事は続けたいけど体調不良や旦那の理解が得られず、将来の妊娠に不安を感じています。気にしすぎなのか、マタニティブルーなのか不安です。

私は何度目かの妊娠でやっと安定期に入りました。
普段5時間のレジ業務のパートをしています。正直ずっとレジなのでどんなに厚着してもエアコンなどで体が冷え少しお腹が張っている気がする毎日ですし、立ち仕事なのもありますが、妊婦マークがあるわけでもないのでお客様に重いものを持って欲しいと言われてもなかなか断れないのが現実です😔悪阻が酷かろうと休まず吐きながらでも仕事はしてきました。

正直旦那の給料だけだと厳しいので仕事を辞めたいわけではありません。旦那は働くのは当たり前みんな仕事したくなくてもしてる俺だってそうだし、産休に入るまで働けるから働く制度があるんだから働くべきと言われ、わからないわけではないのですがなんだか悲しくなってしまいました。

私もですが特に旦那が子どもが欲しいと強く願ったのでがんばったのに、旦那はお腹を触ったりもしてくれずエコーを見てもふーんと言われ、今蹴ったよと言ってもへーなど話も聞いてくれません😢まだ悪阻は続いていますし、立ち仕事なので腰痛が酷くても、それは筋肉ないからなるんでしょ甘いと言われておしまいでした。

今後3人は欲しいと言われましたが、こんな状態が毎回なら私はもう一生妊娠はしたくないなとまで思ってしまいました☹️
私が気にしすぎなのとマタニティブルーなだけなのでしょうか?😢
説明が下手ですみません💦

コメント

まま

旦那さん酷いと思います、
もももさんの体だけじゃないのに
しかも赤ちゃんのお父さんなのにもっと親身になってほしいですね😭

あとはパートとのことですがパートでもちゃんと育休手当とかあるところなんでしょうか?、

• mon

mon

私も親身になって欲しくて話したのですが、何故かわかってもらえず心配して欲しいだけでしょと言われ肝心なところが伝わってないなと思いました😞

私は最初でないと思ってたのですが本社と連絡をとってみると育休手当が少し出るそうです!何日かギリギリ日数が足りなかったみたいですが有給を消化すれば問題ないと言われました😊

• 12月12日
  • まま

まま

そんな感じだと立ち仕事ですしもし切迫で安静とかになっても全く協力してくれなさそうですね😱

出るならやめるのももったいないですね😅

• 12月12日
  • mon

mon

私もそれは思いました😭つわりの時も辛いから早くかえってきて欲しいと言って何日かは帰ってきてくれましたが、趣味の筋トレの時間がないとイライラされ怒られました😞

そうなんですよね(笑)職場の方も心配してくださって優しいのでなんとか仕事を続けられてます😢

• 12月12日
ゆう

私もずっとレジなどの業務で仕事してました。食品スーパーなので匂いもつらくて、、悪阻は本当辛いですよね。お気持ちすっごく分かります。

私自身は遠慮して産休ギリギリまで米10㌔もったりしてましたが…😅

周りの方には妊娠した事は伝えてありますか⁇お手伝いしてもらえたり考慮してもらえないですか??
遠慮せず本当に辛かったら休ませてもらうのもいいと思います!!
もももさんの身体だけではないんですから✨

わたしのときも、もももさんの旦那さんようにお腹もパンパンになる前まで触ってもくれなかったしエコー見ても分からないと言ってました💦

妊娠期間中はマイナス思考ばかりでした…。悩みやイライラなど誰かに聞いて貰えるのならそれが1番だと思います!

私はもももさんの他人ですが
無理だけはしてほしくないです💦

• mon

mon

私もお米10キロ持ってます😭この間は瓶ビールのケースやビール樽も持ちました😭

母子手帳をもらった時に伝えてあります!お手伝いなど出来る限りはしてもらえるのですが、ドラッグストアよりのスーパーで人数も足りずレジも私1人しかほぼ開けてないのでお客様の対応をしてると無線で呼んでも誰も来れず、、😓

誰かに聞いてもらえるだけでも助かりますもんね😢この子を守れるのもわたしだけなので無理はしないようにします😖💦

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

これから多くなりますよね(>_<)
    私はなるだけ持たずにカートに乗ってたりするならそのままピッってしてました笑

もう本当に辛いならお医者さんに頼んでお仕事おやすみするのも視野に入れたほうがいいと思いますよ!
    ちなみに私はそうさせてもらいました😅

旦那さんに何か言われても頑張りすぎないでいいと思いますよ💦

• 12月12日
  • mon

mon

私もピッてしたいっ!(笑)

そーゆー手段もありますもんね🤔近々検診もあるのでお医者さんにも相談してみます😊❗️

私ももう気にしないように頑張ろうと思います😂1人でも育てられるようにを視野に少し入れて頑張ります😂

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

健診楽しみですね💓☺️

そうです!
    気にしたらダメですよ!
    無理せず赤ちゃんとお話ししながらマタニティライフ楽しんでください💌
    赤ちゃんもママも無事でありますように😊👏❣️

• 12月12日
  • mon

mon

性別もまだわかってないので次見せてくれるかなと楽しみなんです☺️💖

旦那がいない時によく動く子なのでわかってるのか、、?と笑ってしまいます😂
    ありがとうございます!残りのマタニティライフ無事に過ごせるように頑張ります😆🧡

• 12月12日
4兄妹♥4A

人様の旦那さんにこんなこと言いたくないですが、私でもそんなこと言う旦那だと何人も産めません。

そんな簡単に妊娠しました、出産しますなんて出来ないし、周りの助けは本当に必要だと思います!
もう少し考えてくれてもいいのにって思いました。

• mon

mon

やはりそう思いますよね、、😓
    今回の妊娠まで何度か流産をしていたので親身になってくれると思ったら態度が変に変わってしまいました😢

• 12月12日
ゆうまま

旦那さん冷たくないですか?
さすがに気にかけてほしいですよね。
そうゆう表現が苦手とかですか?

• mon

mon

やはり冷たいですよね😢
    もう少し話を聞いてくれるだけでも嬉しいのですが、、。苦手だとは思いませんが、、だらだら妊娠の話されるのが好きじゃないと先ほど言われました😔

• 12月12日
ととろ。

私も学生の頃レジでアルバイトしてましたが、本当に辛いですよね😭
妊娠した友達もすぐに辞めてました(><)

品出し(乾物やお菓子など軽いもの)に回してもらうとかは無理そうですか?その方が楽なように思います😢

男の人は産まれてみないと(産まれても)分からないです😭
立ち会いしたって辛さが分からない人もいます😭

旦那さんに分かってもらえるように伝えるのも大事だとは思いますが、自分の中で折り合いつけるのも大切かなと思います😭
辛いですが頑張ってくださいね😭

ちなみにうちも3人希望ですが、旦那の理解がほぼないので2人目妊活してません(笑)

• mon

mon

お客様に八つ当たりされるのも日常ですしなかなか辛いですよね〜😭
    レジは妊娠すると辞める方多いですしね😖

私もそれを考えたのですが軽いものの品出しをするとき脚立を使わないといけなくなってしまうのでそれよりならレジのがマシなのかな〜と考えどころです🙄

そうですよね〜私が妥協してもう気にしないようにするのが1番なのかもしれないです😔

希望ばかり言われても本人がなにもしてくれないなら嫌ですよね😂同じ考え方の方がいてよかったです(笑)

• 12月12日
  • ととろ。

ととろ。

脚立は怖いですねー😭

1日3時間にして日数増やすとかも厳しいですか?(><)
    なんにしろ立ちっぱなし、ずっと前傾、おまけに寒いは辛いですよね😭

お体大事にしてくださいね(><)

• 12月12日
  • mon

mon

この間脚立でバランス崩して倒れた人もいたので怖くて😭

私もせめて4時間や3時間に変えてもらおうと相談してみます☹️寒いのがどうしても辛いです😭

ありがとうございます!無理しないようにします😖💦

• 12月12日