※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが、抱っこや授乳以外では泣き止まず、顔を赤くしてギャン泣きする状況に困っています。発熱で入院した経験もあり、何か病気か心配です。魔の3週目なのか不安です。

今日で生後21日になります。
これは魔の3週目ってやつでしょうか??

ウンチもおしっこも出ていて母乳の飲みも良い、熱もないのに抱いてないと泣きやまず、顔を真っ赤にしていきみながら手足に力を入れてバタバタさせながらギャン泣きされます😭

抱っこしていると機嫌も良いし泣き止むんですが、抱っこと授乳の時以外はベッドに置くと泣かれます( i _ i )

昨日まで発熱で1週間ほど入院になってしまっていたこともあり、今日から急にこんな感じになったので、また何かの病気なのか?とも考えてしまっています( i _ i )

でも、熱もないし母乳も飲むしで、、、
これが魔の3週目なのか?と思い質問させていただきました😳
今日のお昼からこの調子で、何も手につかず抱くか授乳かでこんな時間になってしまいました😭

あまり泣かない子だったのでびっくりしています。
先輩ママさん、経験談やアドバイスをお願いします😭

コメント

ちゃむ

あたしも朝から夜までずっと抱っこでした!‪w
泣かれるよりマシだったのでずっと抱っこしてました‪w
夜はおしゃぶりに頼ったりしていましたが夜は基本寝てました新生児から🐰

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

やっぱり、こんな時期は誰しもあるんですね😂
    何をしても泣かれて不安になっていましたが、安心して抱っこしてあげられそうです(*^^*)

• 12月14日
たん

誕生日同じなので思わずコメントしちゃいました😳!

うちも全く同じです……

3日くらい前から抱っこちゃんで😭特に立って抱っこじゃないと怒ります笑
夜中全く寝ず、毎日寝るのは5時とか6時です……(›´ω`‹ )

特に3時頃はギャン泣きしてこっちもイライラするので10分くらい放置してます…でもごめんねってなって抱っこしますが笑

アドバイスじゃなくてすみません💦

• もず

もず

同じ誕生日なんですね😍

やっぱり🤣笑
    同じく、ずっと何しても泣き続けられるとこっちが疲れてしまいますよね😂
    私もごめんって言いながら深呼吸しに違う場所へ少し逃げます(笑)

同じ立場の方からのお話が聞けて良かったです(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 12月14日
えりちゃん

私も今日まではよく飲んでよく寝る子だったのに
朝方から急に抱っこマンで午前中終わって
昼から寝てくれたんですけど20時くらいから
今もまた抱っこマンで寝れずです🥺
魔の三週目きついですけど終わりは必ず来るんで
家事は手抜きにして乗り越えましょう🤝💕

• もず

もず

やっぱり急に抱っこマンになるものなんですね😂笑
    それを聞けただけでも気持ちに余裕を持てる気がします(笑)

ありがとうございます😊
    お互い乗り切りましょうね😍

• 12月14日