※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます。かわいくてかわいくてしょうがないんですが日…

生後2ヶ月の娘がいます。
かわいくてかわいくてしょうがないんですが
日々の寝不足もあり疲れがたまってきました。
旦那が気分転換に久しぶりに二人ででかけてみないかと
誘ってくれて嬉しいのですが、娘を旦那の実家に預けるといいます。完母ですが、搾乳してもでなくなったので
ミルクをお願いすることになると思います。
旦那の家族は好きなんですが、娘を
預けるのがなんだかもやもやした気持ちになり嫌です。
義父は昼からお酒を飲んだり、タバコをすったり、
義母は私の娘がくるとわかるとすぐ義姉をよんで義姉の子供(小学4年、2年)に抱っこさせて、1日中触らせます。
なんかそれも嫌なんです(笑)義姉の子供は
産前はプレゼントをあげるほど可愛がってました!
なのにこんな気持ちになってしまって
産後、性格が変わってしまったのでしょうか。
自分の心がせまいなぁと思います。
嫁にいったので、自分の実家ではなく、
義実家に頼らないといけません
(義父がそうゆうこだわりのある人です。)
こんな気持ちになるのは普通ですか?
ホルモンバランスの影響ですか?
心がせまいなと自分の性格に悲しくなります。

コメント

エイヤ

ガルガルですねきっと仕方ないです!

嫌なら預けないのが一番ですよ!

私は上の子が1歳半まで完全同居してましたが抱っこもさせなかったしなにも任せたことないです。

hm

お母さんになった証拠ですよね☺️
でも旦那さんの気分転換に…って気持ちは素直に受け取っていいと思います!
たまには息抜きが必要です。
180度変わった生活にホルモンバランスも崩れていきますよね😭😭

ことら

私も嫌ですよ!
実母なら預けられますが義家族は無理です。
外に出るだけでリフレッシュできるので、赤ちゃん連れてくのもいいかもしれませんよ(^ ^)

真面目なキツネ

わかります!
私は今だに義実家に子供預けません。
(私の場合は義母が好きじゃないのもありますがw)

ちなみに産後は離れることが不安で実両親ですら
預けるってことはできなかったです。

普通だと思います!
私も義実家預けるの嫌ですし、勝手に義姉妹よんで子供達に抱っこさせるのも、、、バカなんじゃねーの?って思いますし!
うちも諸事情で2時間ほど首すわり前の子供を義両親に預けたのですが、、、義姉妹家族が勝手に来て?義両親がよんだ?、義甥姪に抱っこさせたらしいです。
ガルガルとか関係なく、非常識な事する人達だから嫌なんですよ。きっと。

てか、気分転換してくるから旦那一人で数時間家で子供見てろよ。って思っちゃいました。😓

🦐

そのような気持ちになるのは普通だと思いますよ☺️
私も義実家に預けるなんて気持ち的に無理です!なのでしばらく預ける予定はありません。それなら親子3人で出かけた方がいいと思ってしまうタイプです。
ましてや、あるさんのような義父母なら尚更私は預けたくないですね…。
心が狭いなんて思わなくていいと思います🙆‍♀️他にもそんな気持ちになる方はたくさんいますよ〜。

私だったら、2人で出かけるより1人でリフレッシュしたいので、旦那に娘を預けて出かけてくれといいますね。笑
家でゆっくり寝たり、1人でゆっくり買い物したり、カフェでお茶とかしたいです😌