※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

5w4dのエコーで胎嚢らしきものが写っていますが、確実ではないと言われました。胎嚢が見えなかった1週間の不安を相談しています。

これは胎嚢で間違い無いのでしょうか?

4w5dで受診した際は見えず、
本日5w4dで再度受診したところ
胎嚢らしきものは写ってるけど
まだ確実じゃ無いかなって言われました。

胎嚢が見れなかった1週間ずっと不安でたまらなかったです。これは胎嚢なのか、分かる方いますか?

見比べると、そうなのかなって思いますが
どうなのでしょうか??
下が4w5dで上の囲んであるのが今日のエコー写真です!!

コメント

ぷーた

画像では少し分かりにくいですね、
胎嚢を確認できるのは6週に入ってからでも遅くないと思いますよ、確実に心拍まで確認出来るまでは7週に入ってからの人もいますし、個人差はあると思います
私自身一人目も2人目も6週後半に病院に行き胎嚢がやっと確認できるくらいでしたよ🌙

• はるちゃん

はるちゃん

気長に待つしか無いですね🥺早く、確実だと言われたいです😭💓

• 12月12日
  • ぷーた

ぷーた

そうですよね、ちゃんと育ってくれているか心配になりますよね😭

• 12月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

でも胎嚢確認できたら次は心拍とか、ずっと不安は消えないですよね!!

• 12月12日
  • ぷーた

ぷーた

そうですね、1人目の時は34週まで不整脈があったので出て来てくれるまでは本当に心配ばかりしていました😵

• 12月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

それは心配になりますね!元気に産まれてきてくれてくれればいいなぁ👼🏻

• 12月12日
ちゅん

赤丸のは胎嚢ですね。
4wのはわからないですが
赤丸のは間違いないと思います!

• はるちゃん

はるちゃん

そうゆってもらえて心強いです🥺❤️

• 12月12日