※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚経験のある方、教えてください。離婚すると決めた時、どんな気持ち…

離婚経験のある方、教えてください。
離婚すると決めた時、どんな気持ちでしたか??

旦那のパチンコ依存、浪費癖、虚言癖に限界がきていて、
離婚しようと思っています。

しかし、決心がつかず…。
主な理由はお金です。貯金もほとんどないし、育児休暇中ですが保育園が空いてないので、まだ働けません。

旦那に対して愛情はありません。
生理的に無理レベルではないですが、どうでもいいのレベルに達しています。

迷いがあるうちは離婚しない方がいいとよく聞きますが、
実際に離婚した方々は、どのような気持ちで離婚したのか伺いたいです。

コメント

あーちゃん

ホントに心底無理になって毎日「死んでほしい」って思ってました💦

yuttan

私も何度も離婚したい
と思いましたがしていません。
趣味とパチンコにお金を使い
虚言もあり
価値観の違いもあります。
共働きで給料もいいので離婚した方が裕福に暮らせる自信もあります。
でも、やっぱり
子供のことを思うとできません。
今は子供もお話ができて
パパとママだいすき
と毎日のように言うし
離婚しようとすると
子供は察するのか
子供に毎回止められる感じです。
DVや浮気、多額な借金など
あるわけではないなら
お金を全てりんさんが管理すれば済む話かと思います。
私はそうしました。

• りん

りん

子供のために一緒にいたほうがいいのかどうかもよくわかりません。
    まだ言葉もあまりわかっていない年なので、パパ大好きになる前に別れたい気持ちもあって…。

お金は全て私が管理していました。キャッシュカード、通帳も私が持ち、生活費の財布も家の中で隠していましたが、いつの間にかネットバンキングを開設し、カードローンを使って借金作った次第です。
    正直、ここまで管理していて抑制できないのなら、消費者金融にでもいつか手を出すと思っています。

お金にだらしなく、いつどこで借金を作ってくるかわからない人でも、父親だから一緒にいるべきなんでしょうか…?

• 12月12日
  • yuttan

yuttan

そこまでされてしまったんですね。。。
    将来が不安になりますよね。
    両親に相談してみてはどうでしょうか💦

• 12月12日
ayumix

もーほんとうに無理!ってなって動きはじめました。

離婚考えてから、離婚理由の記録つけました。貯金通帳履歴など。

お金はなんとかなります。
市とか助けてくれる所がないか?調べてみておくのもよいかもしれません。