※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

来年の幼稚園準備でお弁当セットを購入しました。アナ雪のカトラリーセットはバラ売りで、ケースは無印などでシンプルなものを探しています。箸は必要ないかもしれません。オススメがあれば教えてください。

少し早いですが、来年の幼稚園の準備をし始めました。
とりあえずお弁当セットから買おうと思い、お弁当箱やスプーンフォーク箸のセットみたいなものを買いました。

娘はアナ雪が良かったみたいでアナ雪のカトラリーセット(スプーンフォーク箸の3セット)を買おうとしたのですが、アナ雪の物だけセットではなくバラ売りでした。
とりあえずケースは他で買うことにして、バラでスプーンフォーク箸を買いました。

ケースは無印かどこかで、シンプルな物を買おうかと思っているのですが、何かオススメはありますか?
また買ったけど使わなかったとか、これは要らない!などあれば教えて下さい🙇‍♀️
箸はいらなかったですかね?😅💦

コメント

1姫1王子

園によって指定が様々なので、用意するもののリストが来てからがいいと思います。
私も早めに用意を始めたらお箸セットが指定と合わず買い換えました。
服もフードNGなど決まりがいろいろあります。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうでしたか😅💦
    早過ぎましたね😥
    お箸セットが指定と合わなかったとは…?
    もしかして、キャラものはダメとかあるんですか?

• 12月12日
  • 1姫1王子

1姫1王子

お箸セットに歯ブラシも入れるので中の枠が外れるものを、という指定でした😂
    娘の希望でアンパンマン買ったのですがダメでした。
    園によってはキャラもの禁止も聞いたことあります( ;∀;)

• 12月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

えぇー🙄🙄🙄
    さすがにそこまで考えてなかったです😢💦
    買って後悔😨
    まぁでも幼稚園で使えなかったら、家でカトラリー系は使えますね😆

• 12月12日