※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipikyonnn
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりはないけど胸焼けがあるし茶オリは出ない。初めての妊娠で病院に行く予定だけど心配。ママになるための小さな心がけをしています。アドバイスをお願いします。

今、6w1dです。
あまりはっきりとしたつわりはないのですが、常に胸焼けしている感じです。
また、みなさんの質問など見ていると茶オリが出たという方が多いようなのですが、私はでたことがないです。これは正常ということでいいのでしょうか。
まだ病院には行けていなくて、来週の月曜日に行くつもりです。
初めての妊娠で、まだ20歳なので色々無知で心配です。
でも、今心がけている事といえば今までミニスカートをよく履いていたのをパンツスタイルに変えて靴下を履いてヒールを控え、スニーカーにしてみました。
こんな小さいことですが、ママになった気になっています、、。
アドバイス、お願いいたします

コメント

しまほっけ

茶オリは出なかったですよ!
で、吐くほどでは無いんですが、常に胸焼けのようなムカムカがありました。一緒ですね!(*´∇`*)
私は普通に育って普通に産まれてくれたんで、正常だと思いますよ♥

肋骨ボンバー☆神

茶オリが無いことは良いことですよ♪
なんの出血もなく、お腹も痛くならないのが一番です!
妊娠、おめでとうございます!!

meep

ご懐妊おめでとうございます♡
私も一緒で常にムカムカしてる感じが😭

5w始めまでは茶オリ出ていたんですけど、今は無くなりました。
茶オリは無い方がいいんじゃないかなって思ってます!出血してた痕跡?ですし、、

私も22歳初マタで、わからないことだらけなのでこちらにいつもお世話になってます。
心がけ素晴らしいと思いますよ😊

一緒に頑張っていきましょう\( ˙▿˙ )/

❇ハルジオン❇

しっかりママサンですね(o^^o)
私は胸焼けからつわりが始まっていきました。
茶オリは出ましたが出ない方がいいので正常だと思います☆
私もまだ11週に入るとこですが温かく過ごして下さ い(*´∀`*)
あと葉酸のサプリは妊娠初期(妊娠前からでも)積極的に取り入れてます☆

まるえり

私は、茶オリは、出なかったです(^^)
なので、大丈夫だと思いますよ(^^)/
6wというのを見て、私も息子の時
6wで妊娠発覚したので
思わずコメントしちゃいました♡
これから体調の面でも色々と大変な事が
あったりすると思いますが
無理せず体を大事に過ごして下さいね♡

ひでみん@

初めまして!22歳7w1d初マタです!
あたしは5wあたりから胃のムカムカと何か口にしてないと吐き気がしたりしてます。(現在もですが…)
また茶おりも3日に1回ぐらい出ます(꒪⌓꒪)
茶おりは子宮内部の古い出血らしいので出血がないなら茶おりも出ませんしそのほおがいいですね◡̈*❤︎

小さいことでもママ意識高めることは大事だと思います!
あたしもまだまだ分からないことばかりなのでここでお世話になってます((*´∀`*))

お互い元気な赤ちゃん産めるよおに頑張りましょー!

pipikyonnn

ありがとうございます ◡̈
「一緒」って言葉を聞くと、なんだか安心します💭♡
正常にすくすく育ってくれることを願います!

pipikyonnn

ありがとうございます (^ ^)
つわりがはっきりしてないのが少し不安ですが、ゆっくり気長にいたいとおもいます♡

pipikyonnn

ありがとうございます ◡̈
なるほど。正常なら安心です。
わたしも、ほんと細かいことまでこれにお世話になってます💭
現代社会に感謝です 笑。
できること、これくらいしかないので、できることはやってあげたいです💭♡
お互い、がんばって元気な赤ちゃんに会いましょうね😊

pipikyonnn

しっかりなんてとんでもないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟつわりがはっきりこないのが少し不安ですが、気長に待ちたいと思います(^ ^)
葉酸のサプリ!見てみます🌟

pipikyonnn

コメント、ありがとうございます(^ ^)病院もまだなのでちょっとゆっくり目の妊婦生活?になっていますが、、、ゆっくりとゆるーく育てていきたいと思います ◡̈
身体を第一に、、生活したいと思います(^ ^)!ありがとうございます。

pipikyonnn

そうなんですかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私は胸焼けみたいのはあるんですが、食欲もあるしちょっと不安です...
でも、ゆっくり焦らずにあたいと思います(^ ^)
ありがとうございます。