※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
ココロ・悩み

低用量ピル服用者、初期は副作用ありましたか?精神疾患持ちの場合、ピル服用で病気悪化する可能性や不安感増加の影響があるか迷っています。避妊や生理痛のためにも悩んでいます。

低用量ピル服用されてるかた、初めは副作用ありましたか?
私は精神疾患持ちです。この場合、ピルの服用で病気が悪化する場合はあるのでしょうか。不安感や恐怖感などが増えるとなるとピルを飲むのが怖いです。ですが、避妊や生理痛の為にも飲もうか迷ってます。

コメント

バナナ🍌

抗うつ剤は飲んでいますか?中には、飲み合わせの悪いものもあるようです。
私は大分前ですが飲んでいました。初めは吐き気等あったと思いますが、慣れれば吐き気は無くなりました!

• ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

コメントありがとうございます!
    服用してる薬には双極性障害におけるうつ症状の改善に効果があると書いてあります💦

• 12月12日
m.

私は、副作用で吐き気、嘔吐、目眩があまりにきつすぎて、起き上がれないレベルだったので、飲むの辞めました💦

病院で聞いたところ、私ほど副作用が強く出る人は稀みたいな感じでしたが😓