※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
妊娠・出産

退院時の服装について相談です。寒冷地での出産予定で、ボア素材の白の洋服を考えています。サイズについての選択に迷っています。

退院時、セレモニードレスを着せず洋服で退院された方に質問です。年末の出産予定と住んでいるところが寒冷地なので冷え込みが心配で、セレモニードレスではなく、温かそうな白系の洋服を着せての退院を考えてます。
今のところ、ボア素材で白の洋服は用意はしてあり、サイズが60~70のカバーオールタイプなんですが、どう思いますか?ブカブカになるかな、ツーウェイオールの方がいいかなと思い、買い足そうと思っているのが、サイズは50~70だと、60~70よりフィットするものでしょうか?あまり変わらないのでしょうか?

コメント

reemii

息子は普通にツーウェイオールの洋服で退院しましたよ😉サイズは60~70でブカブカでしたが1ヶ月半頃にはもう着れなくなってました😱

• スイカ

スイカ

ありがとうございます。
    50~70という表記のものも買われた事ありますか??60~のよりも少し小さめにできているのであれば、そちらの方がいいのかなぁと考えてしまい・・
    確かにすぐ大きくなりますものね😣

• 12月12日
  • reemii

reemii

息子はおっきいのですぐ着れなくなりました😱50~60なら買ったことあります😉60~のよりは小さかったです👍

• 12月12日
  • スイカ

スイカ

そうですか❗️その子によっ て成長の早さもそれぞれですし、男女でも違いそうですものね。ありがとうございます。参考にさせていただきます!
    ちなみにツーウェイオールは何色を着させましたか??

• 12月12日
  • reemii

reemii

うちはセレモニードレスとか全然気にしてなくて、普通にチップとデールのツーウェイオールでしたよ🤔病院の方にも可愛い可愛いと言われました笑

• 12月12日
  • スイカ

スイカ

ありがとうございます!そうなんですね!私もディズニーが好きなので、凄くいいと思います✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

一月末の出産でした❗️同じく寒い地域で、出産前後は雪もチラついていました。
娘もセレモニードレスは用意せず、ツーウェイオールにしました❗️
娘の場合は小柄だったので、50~60サイズでもブカブカでしたが、寒かったのでブランケットでくるんで車まで抱いていたので実際は何着ていても良かったかもしれません🤣(笑)
赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが、先々で着る予定をしてないなら50~70サイズで良いと思います☺️
ちなみに、今でも娘は60~70サイズはギリギリ着れるくらいです‼️

• スイカ

スイカ

ありがとうございます!ツーウェイオールは白っぽいのを着せましたか??
    セレモニードレスではない方はみなさんどんなのを着せているのかなぁと思いまして‼️もし宜しければ教えていただけますか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ☺️私は娘だったのでピンク色の襟元や裾にフリルが付いているお出掛け用に出来るものにしました❗️
    うちはお宮参りもしていないので、お礼参りだけ行ったんですがその時も同じ物を着せました☺️

• 12月12日
  • スイカ

スイカ

可愛いですね✨今のところ、うちも娘の予定なので、考えてるのはクリーム色でクマのアップリケとフリルがついたものがいいかなぁと思っているのですが、大丈夫でしょうか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います🥰
    女の子ならフリル付いている方がやっぱり可愛くて良いと思います✨

• 12月12日
  • スイカ

スイカ

ありがとうございます‼️用意してみます!

• 12月12日