※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝たまま上向きに戻すタイミングが分からず困っています。横向きでも上向きに戻そうとして起きてしまうため、添い乳が難しい状況です。アドバイスをお願いします。

最近の疑問です!

添い乳で寝かしつける時、赤ちゃんは横向きになってると思うのですが、そのまま寝た場合、どのタイミングで上向きに戻しますか??😭

うちの子は上向きにしようとすると気付いてぐずるので、また添い乳に戻ります。そのまま横向きに寝かしても、自分で体を上向きに戻そうとして起きるので、またぐずります笑

しまいには、上向きに近い横向き(軽く斜めの体勢)で添い乳してフィニッシュ…でもこれは体勢的にあんまり良くないのかと。

なにかアドバイスがあればお願いします!

コメント

あちゃん

横向きのまま寝かせてました☺️
寝返りをコロコロするようになると自分で横向いたり上むいたりしてるので大丈夫かな?って思います🙆‍♀️