※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

英語講座でポツンとしている。他のママは仲良くしていて、自分のコミュ力に悩んでいる。

習い事の周りのママのコミュ力の高さに戦々恐々しています😱

区でやってる子供の英語講座の習い事に行っているのですが、全然私だけ馴染めずにいつもポツーンとしています。

挨拶はしてるし、他の子供に可愛いねぇとか言って頑張っているんですが、他のママ達は友達で来てる人も多く、みんなそれぞれ他のママ達でキャッキャッしてて全然話せません💦

そもそもこういう教室に来てる人たちはコミュ力高い人達ですよね。

毎回、自分のコミュ力の低さにガッカリして帰ります。
付け焼き刃ではどうにも誤魔化せないらしく、何でお金払ってこんな気持ちにならないといけないんだ〜!早く終わって〜!と思っています。

他の人達はいつの間にかタメ口使って名前も知っていて、ビックリします。

コメント

優梨

お気持ちよくわかります!!
支援センターとかでもみんなお友達やったりして、私も他のこどもとは遊んだりはするけど、他のママさんとは「どうもー」ってくらいです😓
いろんな遊び場でちょこちょこ会う方もいるのですが、すでにお友達がいるようなので、入っていけず。
同じような1人だけのママはそんなしょっちゅう会わないから仲良くなれず。
その場ではしゃべる方は割とできてきたのですが、ただの顔見知りでママ友ともいえないし、もちろん敬語、こどもの名前しかわからないって感じです。
どのタイミングでみんな仲良くなるんでしょうね😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じですねー!
    昔からの親友のように2人でお出かけしたり、子供に双子コーデしたり、子供産まれてまだそんな経ってないのにどうやってそんなに仲良くなっているのかすごく不思議です。
    私には真似出来そうもありません。。

• 12月12日
  • 優梨

優梨

私もです!笑
    どうせ仕事復帰したら会わなくなるし、その場だけしゃべってたらいいやと諦めることにしました。笑
    小学校の同級生ママに知り合いいないと小学校の情報がわからなくて不安はありますが(  ̄▽ ̄)

• 12月12日
ゆめ

あまり無理するのも逆に大変そうなきもしますが、
思いきって子供の話とか習い事についての話とかグループの方に話題をふってみてはどうでしょう?😊

• ちゃんこ

ちゃんこ

ですよね。無理してもすぐコミュ障がバレると思います。
    私から話しかけたりしてますが、向こうはお友達いるし向こうから話しかけてこない感じです。
    難しいーー!!

• 12月12日