※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Allium
妊娠・出産

産褥期のサポーターについて質問があります。ウエスト骨盤ニッパーとリフォームガードルは必要でしょうか?産後に購入するべきか、後からでも大丈夫でしょうか?

産褥期について教えて下さいm(_ _)m

チェックリスト見ると
・産後リフォーム用サポーター(産後直後~)
・ウエスト骨盤ニッパー(産後1週目~)
・リフォームガードル(産後1ヶ月目~)
を用意しておく
って書いてありますが、全部必要なんですか?

購入しようと思って見てたんですけど、自然分娩用と帝王切開用が別で売ってて…
たぶん自然分娩だと思いますが、その時になってみないと分からないなーと思って買えませんでした。

産後リフォーム用サポーターは、産前・産後で使える物を使っていたので購入済みなのですが、ウエスト骨盤ニッパーとリフォームガードルも普通分娩用で購入しておいた方が良いのでしょうか?
それとも、産後、ネットで買うなり家族に頼むなりして後からの方が良いのでしょうか?

コメント

きなこもち

出産後家族に頼んで早めに買ってきてもらった方が良いです。妊娠、出産で骨盤は凄く歪んでしまいます。歪んだ骨盤を直さないと中々痩せられなかったり、太りやすくなってしまったりします。産後半年が骨盤の歪みを治すチャンスなので半年までは気を緩めず骨盤サポーター、骨盤体操必ずやったほうがいいです、、!

• Allium

Allium

コメントありがとうございます!

そんなに歪むんですね💦💦
    恐ろしい😞💧

産後、家族に頼むが良いんですね😊
    分かりました✨
    物のリサーチだけしておいて、すぐ頼めるようにしておきたいと思います!!

体操もあるのですね!
    調べます!!

ありがとうございました✨

• 12月12日