※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

2人とも寝るのが下手で、泣いて寝る時間が遅くなり悪循環。どうすればいいでしょうか?

2人とも寝るのが下手です。

セルフネンネ??!
なにそれ?って感じです。

ネントレしてもギャン泣き。
むしろ、泣いて寝る時間遅くなっての悪循環。

どうすればいいですか?

コメント

ままり

平日は基本ワンオペで、2人を寝かしつけるの嫌になるし大変なので、寝落ちするまで遊ばせてます😅
上の子は6-7じに勝手に起きるので寝るのは20-21じ遅くても22時には勝手に寝てます😱

みーこ

うちも抱っこでしか寝なかったけど最近になって添い寝で寝るようになりました。(夜のみ)
ウトウトしてきたら顔のすぐ近くに私の枕を置いてます。においがするのかな?顔をすりすりしてます。枕の反対側にはうさぎのぬいぐるみを置いてます。(肌触りがいいやつ)すりすりしたり、手で振り回したりして、枕にも顔をこすりつけたりして、なんだかんだで10分くらいかけて寝ます。
このやり方で寝れたり寝れなかったり、、。
15分たっても寝なかったり、あまりにギャン泣きする時は抱っこで寝かせてます^_^