※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまい、起こせない時の対処法について相談です。

生後6日目の新米ママです!授乳中に途中で赤ちゃん寝ちゃってこちょこちょしてもトントンしてもなにしても起きません😥みなさんもそうですか??こんなときどうしてますか?

コメント

ミク

私は寝かせてました!

• み

そうなんですね!それで起きたらまた吸わせるって感じですか?

• 12月12日
  • ミク

ミク

はい!!そうです✨

• 12月12日
  • み

ありがとうございます!

• 12月12日
C

うちの子もよく寝る子でした。入院中はかなり厳しかったので無理やり叩き起こして授乳続けましたが、家に帰ってきてからは、寝てしまったらそのまま寝かせてました。本人のリズムにこっちが合わせるようにしていたので、なんだか起きるたびにオムツがえと授乳してた気がします。

• み

そうなんですね〜😌ありがとうございます!

• 12月12日
ママリー

うちの子もよく寝ちゃって、結果母乳があまり飲めてなくて体重が増えなかったので、無理やり起こして飲ませました。
短時間で飲めてる子ならいいですが、飲めてない子は注意が必要です。

• み

わたしは母乳があんまり出ないのでミルクもたしてます。なにしても起きないから不安で😥

• 12月12日

一人目も二人目も、新生児期から10時間とか寝る子でした😂💦脱水とかあるので、できれば間1回は授乳した方がいいみたいです💦が、揺すっても何しても起きず…笑

うちは体重もよく増えてたので、その子のペースなのかなぁとそのまま寝かせてます😊

• み

そうなんですね😥母乳があんまり出ないからミルクもたしてます。だから起きてほしんだけどほんとなにしても起きないんです😣

• 12月12日
ペッパ

うちの娘も眠り姫でした。
入院中、看護師さんにそう呼ばれるくらい起きない子でした(笑)
入院中は起こしてと言われてましたが、退院後は寝ちゃったら寝かせてました(*^^*)

• み

ありがとうございます😥

• 12月12日
さわ

うちも入院時からよく寝てて、けど体重の増え悪くて困ってました💦
おっぱいを吸う体力がないのですぐ疲れて寝てたみたいなので、おっぱいは刺激程度に吸わせて、すぐにミルクにしてました。
助産師さんにも成長して哺乳力ついたらおっぱいも吸うようになるよと言われてたので、疲れて寝る前にミルクにしてました。
寝てしまったら、もう諦めて自分も休む時間にしてました💦

• み

そうなんですね😣わたしも体重が気になって😥

• 12月12日