※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

結婚式への祝電について、アドバイスお願いします💒!今度、大学時代の友…

結婚式への祝電について、アドバイスお願いします💒!!

今度、大学時代の友人が結婚式を挙げる予定で、招待のお声もかけてもらっていたのですが、私が出産予定日間近のため泣く泣く欠席します😭

なのでせめて祝電くらいは送りたいなと思っており、結婚祝いも兼ねて予算1万円くらいでプレゼント付きのやつにしようかなと思っていますが、みなさんならどうしますか??

・友人は男性で、奥様とは私は面識がないです
・私の結婚式には出席してくれていて、ご祝儀ももらっています
・せっかくなので受付とかに飾ってもらえるのだといいかな?

というところで、アイテムとしては次ので迷っています↓
・プリザーブドフラワーのブーケやボックスアレンジ💐
→いちばん無難?けど奥様がこだわり強くて会場と統一感なさすぎる色味のだったら迷惑かも?

・ぬいぐるみ🧸
→よくあるウェディングのペアのやつだと、本人たちが用意してるとかぶる??

・バルーン🎈
→そのあと萎んできたりすると邪魔??

・そもそも飾るような物でなく、祝電+ギフトにする🥂
→ペアグラスやお酒など、飾るようなもので探すのはやめるべき??

どれも良いような悪いようなで、決めきれません😭
こんなの送ったよ!とか、これだと嬉しい!とか、これは不評!とか、何でもご意見をお願いします!!!

コメント

こたん

祝電良いですよね😌
私も頂いて嬉しかったです!

ただ、友人が男性で奥様とは面識ないと言うことであれば、奥様が嫌がる可能性もあるかなと思うので、
悩みますね…😣

確認すると当日サプライズみたいにならないし、
結婚祝い普通に送る方が無難かなぁと思いました!

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!!
    なるほど、気に入る気に入らないの前に、奥様が嫌がる可能性までは考えてなかったです💦
    送るならサプライズ的にしたかったので、もう少し検討してみます😂

• 12月12日
なぴ

私が結婚した時、色々祝電頂きました!

正直、ぬいぐるみは結構色んな方に頂いて、しかも被っているものもあり、その後置き場所等に困りました😅受付には飾りました!

フラワー系も結構頂きましたかね〜こちらも受付に飾りました!
同じく家に置き場所が少なくて困りました😅

バルーンは受付が華やかになって嬉しかったです(。・ω・。)新郎新婦が車で帰るなら持ち帰りも出来ますし、萎んだら処分するので場所も困らなくて済みました!しばらく部屋の隅でふよふよしてました(笑)

祝電+ギフトというのは頂きませんでしたが、その方がそのご友人の好みや本当に必要なものが贈れて良いかもしれませんね( ˊᵕˋ )♡!

職場や取引先によりますが、私の場合は上司が取引先に声をかけて下さって結構祝電の数が多かったので上記のようなことがありました!

ただ、もちろん頂くだけですごく嬉しいので、ご自分が相手に喜んで貰えそうだなと思うもので良いと思いますよ(`・∀・´)!

• はーちゃん

はーちゃん

バルーンだと、萎んだら処分も楽ですね👍
    いずれ処分する前提では考えてなかったので、参考になりました!!
    持ち帰る時にかさばるのが問題ですが、プレゼント付き祝電にするならバルーンが有力になりそうです🎈✨

• 12月12日
  • なぴ

なぴ

ぬいぐるみとかはさすがに捨てづらくて😅
    バルーンなんてあるんだ!私も送ってみたい!と思いましたね(。・ω・。)

男友達への祝電ということですが、私も先日送りました!会社の同期です。奥様とは面識ありません。お祝いのメッセージを送ることに対してそんなに嫌がるお嫁さんっているんですかね🤔?私だったら、わざわざ祝電贈ってくれて良い友達いるんだな(^-^)って思うくらいかなと…(笑)というか当日そこまで祝電じっくり見る暇無いです(笑)

人によるのでなんとも言えませんが、喜んでもらえるといいですね( ˊᵕˋ )♡

• 12月12日
あっぴ

私も同じ状況で結婚式に出席できなかった事があります😂
でも女友達でしたが💦
男友達と言うことなので、一言送ろうと思っているんだけど…と連絡した方が無難かなと思います!

その時は、祝電+ギフトにしました😊
祝電はバラの一輪ざしのプリザーブドフラワー付きのもので、5千円弱くらいだったと思います。
お祝いは1万円くらいの物をあげました!

• はーちゃん

はーちゃん

送るならサプライズ的にしたかったんですが、やはり奥様と面識なかったりすると、嫌がられる可能性もあるんですかね😭
    となると、結婚祝いは別で送ったほうが無難な気もしますね……💦

• 12月12日