※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がベビー布団で寝かせると頭が落ちることがあり、寝返りが心配です。皆さんはいつまでベビー布団を使い、その後はどんな布団を使用しましたか?

生後4ヶ月の息子がいます。

最近足の力が強くなったのか
ベビー布団に寝かせていると頭が落ちてることが多々あります…😅
今後寝返りとかする様になったら夜は危ないかなと…

皆さんはベビー布団はいつまで使ってましたか?
ベビー布団卒業後はどんな布団に寝かせていましたか??

コメント

あいす

左右にぬいぐるみと大人用の枕置いて、寝返れないようにしました。
半年過ぎてから、幽体離脱みたいなことし出したので
いまは諦めて大人の布団で寝かせてます😂
夜中何度もひっくり返ってるのを起こしてあげてます。
初めは死ぬんじゃないかと、めっちゃ心配してましたが、亀みたいに自分で顔あげるので、意外に大丈夫でした🙆‍♀️

remy

うちもずんずん上に進んでました笑
頭側を行き止まりにしてクッションおいてました。
寝返りしてもベビー布団で寝かせてましたよ!
布団が小さいかなと感じてからはシングルの布団に寝かせてます。
うちはめっちゃ動くので
部屋の角につけてビーズクッションなどで囲ってます。