※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

旦那との喧嘩の愚痴です。今月の8日に引っ越しがあり普段旦那は仕事で朝…

旦那との喧嘩の愚痴です。
今月の8日に引っ越しがあり普段旦那は仕事で朝は早く帰ってくるのも遅いので荷造りは全て1人でしました。引っ越しも私の兄弟、旦那の後輩に手伝ってもらいもちろん荷物も持てる範囲内で持って私も手伝ってます。トラックを旦那の先輩に借りていたので昼過ぎに返しに行き帰ってきたのは18時を回っており何をしていたのかきくと先輩とご飯に行きその後後輩の家に居てたと。その間一人で荷解きをしました。帰ってきて片付いてる部屋を見てもありがとうの一つもなく腰が痛いと言った私にそれは我が儘や、みんなのお陰で引っ越しもできたんやろと言われました。妊娠してからも私はタバコもなかなか辞めれなくて一人で荷造り荷解きをしイライラしてその日タバコの本数が増えていました。それを突っ込まれ一人で全て任されるとイライラして本数が増えてしまうと伝えたのがムカついたのか怒りだしました。もちろん旦那もタバコは隣で吸います。辞めないといけないのは分かってます。付き合いだからしょうがないの前に引っ越しの日くらいは真っ直ぐ帰ってきて手伝ってほしかった事も伝えたが何もなく終いには子供子供って言う割にはタバコ吸ってそれでも母親かと言われました。今日の朝には浮気をしてる携帯見せろと言われ俺も仕事で疲れてる。休みの日にお前の買い物に付き合って俺も一人になりたいと言われました。買い物といっても一週間分の食材子供の物家の物で自分の買い物に付き合わせてる訳ではありません。仕事で疲れて頑張ってくれてるのも理解してるので晩御飯は暖かい状態で出し帰ってくるまで寝ず食べずで待っています。仕事が終わったと電話が来てから会社でお風呂に入って帰ってくるので家につく正確な時間まで分からず大体それくらいかなと思い準備をするのですがそれを帰ってきてもまだ準備している時があると言われました。私は私に出来る家事を精一杯しています。お腹が痛いと言うとタバコのせいや、少し咳込むとタバコのせいやといわれます。俺もタバコやめるからやめようと言われても辞めないのなら分かります。自分は吸っていいけどお前はダメだ。お腹に子供がいてるから我慢して当たり前。お前の謝り方が腹立つ態度が腹立つからイライラすると言われます。俺は父親としての自覚があると言うのならばあなたもタバコを辞めて大きいお腹で荷造り荷解きしているのだからありがとう、ごめんの一言もないのか?と疑問でなりません。浮気の一件があり結婚当初にお互いGPSをつけていたのですが監視されてるみたいで嫌だと外され土曜日飲みに行くけど何も言ってくるなと言います。もちろん言う気はありませんが俺はされて嫌な事はしていないと言い切り、今してる事はどーなんって思います。全てお前が悪い→謝る→謝り方がイライラする→お前が悪いの繰り返しです。もぅ気が滅入ってしまい凄くしんどいです。話し合いをしようとしてもお前が悪いのに言える立場か?と言われます。じゃ、私はどーしたらいいのでしょう。喋っても黙ってても何をしててもムカつくようです。

コメント

ちーた

妊娠中でその態度だと産まれたらさらに悪化しそうです😣父親になる自覚無さそうですね。
そんな旦那さんに晩御飯食べずに待つなんて尽くさなくてもと思ってしまいます。いいところはあるんですか?私なら謝りたくないです。

• 🐥

🐥

私が飼ってる猫が居てるんですが猫に対して誰の金で飯食えてると思ってるねんって引っ越し前に言ってていずれ私と子供も言われるんやなって思ってます😭
    大きくなったお腹やエコー見て父親としての自覚はあるって言い張るんですけどね、、
    私も謝りたくないです。でも言い返してもお前が悪いの一点張りなので言い返す気力もなくて😭理不尽だと思いながらもこんな状態が続けばこっちの身体がもたないので謝るんですけどそれでも気に入らないみたいで(T_T)

• 12月12日
  • ちーた

ちーた

ひどいですね。言い返せなくなってしまってる時点で立派なモラハラ、言葉のDVですよ。あゆみさんのご家族は現状知ってるんですか?そんな旦那と一緒に生きていくメリットないと思います💦

• 12月12日
  • 🐥

🐥

兄弟には相談してて昨日も泣きながら電話をしたんですが夫婦の事に第三者が入れる範囲も限られてるからとりあえず今出来ること、家事などをしてイライラ、しんどい気持ちも分かるけど我慢して普通に接してみようって言われました😭それでも言ってくるようなら話しに行ったるからとは言ってくれてるんですけど...

• 12月12日
  • ちーた

ちーた

ご兄弟の言うことはごもっともですけど、もう限界来てますよね。話をしてくれて改善するようならいいのですが、厳しそうに思えます😣ちゃんと謝ってくれない、態度を改めてくれないなら離婚くらいの気持ちでいたほうがいいと思います。旦那さん自分のどこがいけないのか、あゆみさんが精神的に追い詰められてること自覚してなさそうですね。

• 12月12日
  • 🐥

🐥

このままの状態なら終わりやなとも言われました。ただ私も働いている訳でもなく子供がまだお腹にいてる状態で家庭事情で両親が居てないので離婚して出て行く場所もなくて、、
    一人になりたいほっといてくれと言われたので2、3日弟の所へ行こうかとも考えたのですが結局またここへ戻らないと行けないんだったらと考えると行けなくて😭

• 12月12日