※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

前駆陣痛が弱くて不安。自然な陣痛が来ない体質かも。どうすれば陣痛が来るか悩んでいます。旦那の誕生日に産まれるか期待しているけど、明日は難しそうです。

1週間前に初めて前駆陣痛が来た時はびっくりして夜中病院に行っちゃったけど結局おさまって、その後も毎日お腹痛くなるけど期待するのも嫌だしどうせ違うんだろ〜と、毎日こんな感じ。。ほんとうに弱い痛みしか来ないし。1人目は子宮口1センチの状態で破水してそれから陣痛が強くならず促進剤入れて産んだから自然な陣痛がどんなもんか全くわからず。わたしは自然な陣痛がこない体質なんじゃないかなと思い始めてます。。かと言って、また破水は嫌だし、、どうすれば陣痛来るんですかー😭😭
明日は旦那の誕生日だから明日産まれるつもりなのかな?とか期待してみてるけど結局そんなこともなく明日を迎えそうです。

コメント

まぁぁぃ

わたしも上2人予定日過ぎて促進剤で産んでて、3男も予定日には子宮口4cmかなり柔らかくなってていつ陣痛きてもおかしくないと言われたのに前駆ばっかりで本当に陣痛くるのか、陣痛来たら気づけるのか毎日モヤモヤしてました(^^;
お腹の子に話しかけたり、ジンクス、運動、食べものネットに載ってるものほぼ全て試しましたが陣痛来ず、結局1番効いたのは先生の内診でのグリグリでした💦
そして、陣痛は絶対きづけます!前駆とは比べ物にならない痛みで私でもすぐ分かりました💦
3人目で結局色々ソワソワしても、子供のタイミングで産まれてくるんだなと痛感しました(^^;

  • a

    a

    4センチも開いてるのに陣痛来なかったんですか!促進剤入れての痛みと自然な陣痛の痛み、レベルは違いますか??

    • 12月12日
  • まぁぁぃ

    まぁぁぃ

    はい(^^;先生もこんなに柔らかいし開いてるのになんで陣痛来ないんだろうねーと頭抱えてました(笑)
    痛みは私の場合は促進剤は入れてすぐ激痛でしたが、陣痛は徐々に痛みが増してく感じでした。私的には自然の陣痛の方が我慢できました💦

    • 12月12日
  • a

    a

    やっぱそうなんですね。。わたしも促進剤入れた時まだ7分間隔とかでも叫ぶくらい痛くて、もう次は促進剤嫌なんです💦でもなんか自然に産める気がしないんですよね。

    • 12月12日
  • まぁぁぃ

    まぁぁぃ

    私も今回も安定の予定日過ぎて促進剤での入院も決まってたので自然に陣痛来ると思ってなかったですよ!3人とも促進剤で産むんだな……と。
    まだ予定日まで2週ありますし、これからどうなるかはホントわからないと思いますよ(^^)

    • 12月12日