※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみで、最近は水っぽいうんちになっています。混合で育てていて、硬くてもいいか悩んでいます。下痢か他の原因か心配です。アドバイスをお願いします。

混合でも、うんちは緩くなりますか?
生後2ヶ月になったあたりから便秘ぎみです。
3日に1回くらいは出ているので、今のところ綿棒浣腸はしていません。
今までは粘土状、白い粒々があるうんちだったのですが、最近はとても水っぽいうんち(おむつを傾けると流れていくくらい)、色は茶色いです。
出す頃には便が溜まってると思うので、混合ですし、もう少し硬くてもいいかなと思うのですが💦
下痢なのか、他に原因があるのか、わからず…
特に機嫌が悪い様子はないです😣
心配なので、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

おもち

うちも2ヶ月頃同じような感じでした😚!2ヶ月半位からまた新生児の時のように1日に何回もうんちをするようになりましたが水っぽいうんちです☺️!幸い、お尻が荒れたりもしてないので塗り薬などもだしてもらってません。
3日に一回出ているなら大丈夫だと思いますよ☺️お腹がパンパンに張ったり苦しそう、食欲がないとかなら病気に連れてってあげた方がいいかもしれませんがその子によってうんちの頻度も様々みたいなので読んだ感じだとうちも同じような感じで心配ないと病院で言われたから大丈夫だと思います💕

• ピケ

ピケ

ほんとですか〜!なら良かったです😭💓
    この間も水っぽいのが出て、そのときはそこまで深く考えてなかったんですけど、また水っぽいのが出たので、ちょっと心配になっちゃいました😢
    何か苦しませてるんじゃないかと心配で…同じような方がいてよかったです😣✨

• 12月12日
  • おもち

おもち

はじめての育児だとちょっとした事で心配になりますよね😢でも些細なことでも気にしてあげるのはいいママだと思います💓お互い育児大変だけど頑張りましょ〜🥰!

• 12月12日
  • ピケ

ピケ

ほんとそれです😭自分じゃ判断できないので、すぐ病院に行きたくなります😂初めてがたくさんで大変ですけど、頑張りましょう😢💓ありがとうございます✨

• 12月12日
あーママ

混合で2ヶ月の息子がいます👶🏻
まさに昨日ピケさんのお子さんと同じようなうんちしました!😆
一日ぶりのうんちだったので溜まってたからかな?と特に気にせず出てよかった〜くらいで思ってました😂

• ピケ

ピケ

今までと違ううんちだったので、心配になっちゃいました😣💦
    でも同じような方がいて良かったです😢💓
    安心しました、ありがとうございます😊

• 12月12日
  • あーママ

あーママ

すごくわかります!心配は尽きないですよね、、、😫💦
    私もすぐばあばにこれ大丈夫かな!?って聞いてます(笑)

私も同じような方がいて安心しました😫💕これからも頑張りましょうね😊

• 12月12日
  • ピケ

ピケ

ほんと毎日心配ばかりです😢実際大したことなくても、すぐ心配になります😭笑
    仲間がいてよかったです😣💓頑張りましょう〜!ありがとうございます😊✨

• 12月12日