※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血が続いていますが、出産できた方の体験を聞きたいです。現在7週で切迫流産の状態。次回の受診まで諦めずに希望を持ちたいです。

妊娠初期に何日も出血が止まらなかったけど無事に出産できた方いますか?
大出血が続いたけど出産できた、
大量に出血したりレバー状のものが沢山出たけど出産できた…等、、

私は現在の状況ですが、
6w5dで心拍確認
6w6dの夜に出血
7w0dの午前中の受診で心拍確認できるものの切迫流産
7w1dの今日も出血が止まりません

赤ちゃんは少し子宮の下側に移動してしまってるそうです。
でも、この状態からでも持ち直して無事に出産できてる人もいるからあまり重く受け止めすぎないでとも言われましたが、、うーん…です。

まだ7週なので止血剤なども出されていません。

腹痛も1日に2〜3回はあり、出血もあるしで、本当は絶対に諦めたくはないけど、現実を目の当たりにして少し諦めモードに入ってきました。
次の受診は来週月曜です。
やはり本心としてはもう一度、心臓が動いてるこの子を見たいです。

同じ様に初期に大量出血しても無事に産めたよっていう体験をお持ちの方、ぜひお話を聞かせて頂けませんか?
少しでも希望を持たせて下さい。。

コメント

ぽむ

上の子の時生理並みの出血、腹痛があり妊娠発覚遅れました😅💦
ロニソニン飲まないとやってられないほどの腹痛でしたし、生理だと思ってたので普通に飲んでました😅
今思えばゾッとしますが😅

無事に産まれ今は3歳です😊

• 棒人間

棒人間

コメントありがとうございます😊
    実はこの質問をした30分後には出てきてしまいました。
    せっかく希望を持てるお言葉をいただけたのにすみません😔

• 12月12日
  • ぽむ

ぽむ

そうだったんですね。。
    逆に辛い思いをさせてしまったのであれば申し訳ありません😢

• 12月12日
ELLY

妊娠初期8週目ごろまてま鮮血や茶オリが続いて、そのあと多めの出血が何度かあり、カリの前置胎盤だと診断されました。
胎盤はお腹が大きくなっていくときに段々上に上がるから、いまは前置胎盤でも今後上がっていけば問題ないが、出血しやすいから安静にするように言われ、その後胎盤も無事上がり出血もしなくなり37週で無事出産しました。

参考までに私の事例を書かせていただきました🙇‍♀️

無事にお腹の赤ちゃんが育っていってくれていることを祈っています🙏✨

• 棒人間

棒人間

• 12月12日
まりん

胎嚢確認後に便器も真っ赤になるような大量出血をしました。
病院にいくと、胎嚢の上に真っ黒な血の塊が見え、このままだと胎嚢ごと血の塊が流してしまうかもしれないとのことで、流産予防の注射をうち、トイレと食事以外は寝たきりの生活でした💦
流産の可能性が高いと言われてました。

やっと落ち着いたと思ったらまた出血💦

でも、出血しながらも日に日に赤ちゃんは育ってくれてました☺️

そして、泣いてばっかりの妊娠生活でしたが、無事に赤ちゃん産まれましたよ😊

赤ちゃんお腹の中で、スクスク育ってくれてますように…✨✨
大丈夫ですよ😌❗️信じるのみです😌✨

• 棒人間

棒人間

• 12月12日
  • まりん

まりん

お辛い時に返信まですみません。。 申し訳ないです…。

• 12月12日
🦒

私も同じ状況です… 三日間ダラダラと茶おりが出ていたものの、昨日 心拍を確認したばかりなのに午後から生理並み鮮血が出て、今まで見たことのない大きさの塊も出ました。生理痛のような下腹部痛もあります。

出血は止まる気配もなく出てる感覚があり見てみると鮮血…不安で不安でたまりません。私も、ダメだと思いつつ「終わった」という言葉が過ぎります。ストレスが一番良くないのに。

次のエコーは来週の水曜日、それまで取り乱さない自信がありません。お互い無事でありますように。

• 棒人間

棒人間

不安を煽るようで申し訳ございません。
    実はこの投稿をした30分後には出てきてしまいました😔
    キリンさんのお子様が、スクスクと育ちますよう祈っています😊

• 12月12日
  • 🦒

🦒

そうでしたか… 実は私は今ERで血液検査とエコーの結果待ちです。
    ありがとうございます。生理3日分の出血があって、奇跡的にまだいてくれていても今後はどうなるか…

とんすけさんどうか大事になさってください。お辛いのにご返事ありがとうございました。

• 12月12日
  • 🦒

🦒

改めて報告するのも変なのですが、私のも出てきてしまいました。お互い今は我が身を労って心身回復しましょう。

• 12月13日
  • 棒人間

棒人間

わざわざ教えて下さってありがとうございます…
    実は、結果は如何でしたかと聞こうか迷っていたんです、、
    でも、もしもの事があったら…と思うと聞けずにいました。

そうだったのですね、、
    辛いですよね、本当に…
    私は2人目の子供ですが、何人目であろうと自分の大切な子供が死んじゃうんですから…やはり涙無しではいられません、、お恥ずかしいですが。

私はいま、お腹の痛みが酷過ぎて…
    お腹に空気が入るだけで激痛だったので、急遽受診をし薬を頂いてきました。
    悲しみに、更に痛みが加わるのはとても辛いです。

キリンさんもまだまだ受け入れるのに時間がかかると思います。
    辛い時間が続くと思います。
    時間が解決してくれるなんて簡単な言葉はかけたくないですが、きっと私たち、時間が経てばこの度のことを受け入れ前を向けます、きっと…

また戻ってきてくれるように、いまは体の回復に努めましょうね。
    お互い、また、この子に戻ってきてもらえますように…

• 12月13日
  • 🦒

🦒

はい、実はERに行く前にそれらしいものが出ていて、エコーで流産が確定してあれがそうだったんだと確信しました。辛いです。私も、まだ枯れないのかと思うほど涙を流しています。医学的にはまだ胎芽でしたが、気持ち的にばもう大切な「子ども」だったんですよね… 母親は直に感じられるので、たった少しの繋がりでも喪失感がすごいです。性別はなんだったのかな、とか、どんな子に育ったのかなとか考えたりして。

とんすけさんの痛みが和らいでくれますように。心の痛みに加えて身体の傷、辛いですよね。私は少し酷い生理痛のようで、出血も続いています。正常心を取り戻すには身体がまず休まらないといけませんね。とんすけさんは幼いお子さんがいらっしゃるので大変だと思いますが、ご自愛ください。

今は本当に悲しいですが、前を向けるよう頑張ります。泣くだけ泣いて受け入れて、でも心に大切にしまっておきます。お互い、いつか我が子に会えますように。

• 12月13日