※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
家族・旦那

どなたかご存知の方、教えてください🙇‍♀️めちゃくちゃ長文です。最近の…

どなたかご存知の方、教えてください🙇‍♀️
めちゃくちゃ長文です。

最近の旦那がなんだか怪しいです……。
怪しいというのは女関係です。

今年の4月から1年間、会社の後輩(女の新入社員)の教育係になり、連絡は頻繁にとる等は事前に言われていたのですが、最近私に隠れてコソコソしてます。
普段は会社の先輩や同僚とのプライベートな話の連絡は私物のスマホのLINEを使うのに、その後輩とは会社から支給されている業務用のスマホのLINEを使ってます。
はじめは仕事関係のことかな?と思って特に気にしていなかったのですが、最近の旦那の態度に違和感を感じてスマホを見てしまいました。

黒とは言いきれませんが濃いグレーだと思います。
部の飲み会が終わったあとに2人で飲みに行ったり、「男の先輩と飲みに行く」と言っていた日に後輩と飲みに行っていたり、終電を逃したことないのにその日に終電を逃してタクシーで1万払って帰ってきたり……。

お小遣い3万円と、それとは別で会社の公式の飲み会は飲み代を渡していますが、最近やけにお金がないとせびってきます。
(非公式な付き合いでの飲みにはお金は渡していません。)

勝手にスマホを見たのは申し訳ないですが、嘘をつかれていたことに怒りと悲しみがあります。
付き合っている当初から結婚した今でもずっと「俺は絶対に浮気なんてしない。それは信じて。心配しなくていいからね。」と言い続けています。
でも嘘をついて飲みに行っていたのは過去にもあり、今回のことがあるまでは大丈夫だったのですが、正直またか……という感じです。
過去のことがあるのでもう信用できません。

営業職ということもあり、今では死語かもしれませんが飲みニケーションは大事だと思っているので、当日の飲みの申し入れも快く受け入れていて、どんなに帰りが遅くなっても信じていた自分がバカバカしいです。

今までは、旦那の休みの日に「今度どこに行く?◯◯行きたい!」と私から提案していたのが、最近やたらと自分から「次の休みは◯◯へ行こう!」と家族サービスをしようと意気込んでいたのも、自分がやましいことがあるからだと思えて仕方がないです。
「この後輩、まじで仕事でけないから嫌いなんだよねー。ムカつくわー。」って言ってたのも、後輩とはそういう関係じゃないですよーって言われてるみたいで、もう旦那の信用はゼロです。

過去のときは、まだ子供がいないときで、発覚したときにすぐにどうして嘘をついて女と飲みに行っていたのか問い詰めて話し合いをし、反省してもらいました。
ですが今回は状況が変わり、子供もいるのですぐには問い詰めずになにか証拠が手に入らないかと考えました。

旦那は頭の回転が速く口も上手いので、確実な証拠を手に入れてから話し合いがしたいと思います。
旦那のカバンにボイスレコーダーを、車にはGPSを仕込もうと考えています。
普段は電車通勤ですが、旦那の休みの日に私と子供が電車で出かけているときの行動を把握しようと思います。
カメラでの証拠取りは難しいです。

そこで、もし
・上司や先輩の名前を出して飲みに行くと言っていたのに、実は後輩と2人で飲みに行っていた(密会していた)。

ということがわかったとしても、これだけではこちらに有利となる充分な証拠にはならないですよね?

やはり、不貞行為の証拠が無ければこちらは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

私としては、体の関係はなくても、裏でコソコソして嘘をついている、隠し事をしている時点で浮気だと思っています。
正直、離婚はしたくないというのが本心ですが、子供のことを考えて覚悟はしています。

最後まとまりがなく、グチャグチャな文章で読みにくかったと思いますが、最後まで目を通して頂きありがとうございます!!
長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

拝見させて頂きました。

まず、飲みニケーション
というのがあるのですね😊
初めて聞きましたが
面白い言葉ですね。

前科があると信用できない
お気持ち、凄くわかります。
そして二回も⋯となると
もはや全ての言葉に裏を
感じてしまうと思います😔
確かに男って反対のことを
言うみたいですしね
上手く隠せているように
みえて、こちらにはバレバレ
ですのに。

付き合い当初と違って
今では結婚して子供もいると
中々以前のようにはいかない
ですよね。離婚もしたくない
というお気持ちもわかります

アイリッシュさんが
挙げているのだけだと
不貞行為とはいかない気が
します。ホテルのレシート、
ラインなどの密会を思わせる
やり取り、録音、飲み会での
キス写真や手繋ぎなどが
主に証拠として世間でありますよね

• アイリッシュ

アイリッシュ

コメントありがとうございます😊

昔?(とはいってもいつかは知りません…)は飲みニケーションといって理由つけて会社の人と飲みに行くことを指す言葉としてよく使われていたみたいです🤣
    旦那(当時は彼氏)が使ってるのを聞いて私も知りました(笑)

本当にその通り過ぎます。
    本人は上手く隠してるつもりなんですけど、こちらとしては「いやいや、おかしいですよ〜」って感じです(笑)

たしかに環境もどんどん変わっていって、昔のような気持ちでお互いのことを考えてあげられていないのはわかっているのですが、嘘をつくような人ではなかったので、それがショックで、怒りよりもむしろ悲しみの方が大きくて…😢

そうなんですよね…。
    たぶん体の関係までは行くような人ではないと思うので、確定的な、なんとも言い逃れのできないような証拠取りは厳しそうと自分でも感じています。
    が、いずれは話し合いはしたいと思っています。

不貞行為が無ければ離婚はしないと思うので、どうやって懲らしめてやろうかな…と企んでます(笑)

• 12月12日
🌈

うちの旦那と似ててびっくりしました( 笑 )会社の新しく入った子が女の子って聞かされててその子の愚痴も私に言ってたのにまさかのその子と遊んでました😂🤣( 笑 )信じてた私ばっかみたーい!ってなりました。やましい事があった日は私の好物買って帰ってきたり、、😂

離婚で慰謝料請求するなら不貞行為の証拠がなければ難しいと思います。私は泣き寝入りしたので😂😭でも一応LINEのスクショなどは保存しといた方が良いです!

• アイリッシュ

アイリッシュ

コメントありがとうございます😊

えぇぇぇぇぇ😫😫😫
    まさかの状況が酷似しすぎてます😂

やはりそうですよね…。
    万が一、体の関係があった場合は慰謝料の請求は考えていますが、できることなら旦那はもちろん、できれば後輩にも慰謝料は請求したくありませんが、もしそのような関係であれば致し方ないことですよね…😢

たぶん体の関係まではいかないような人なので、よっぽど離婚はありませんが、旦那に猛省してほしいのでどんな制裁を下してやろうかと企んでます(笑)
    それと後輩にも「お前のやってること、言動、行動、自分でなにしてるかわかってるのか?」という感じでわかってほしいので、なにかできないかと考えてますがなにも浮かびません(笑)

• 12月12日