※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの1日の流れと機嫌について相談です。赤ちゃんは寝たり、授乳したり、ぐずったりしています。お散歩でよく眠るけど、最近は昼夜逆転しています。

生後1ヶ月のお子さんを持つ方😃

1日の流れってどんな感じですかー??(*_*)
機嫌よく起きてるときってあるのでしょうか?

うちの子はほぼほぼ寝てるか、
乳飲んでるか、ぐずぐずしているか…です。

ベビーカーでお散歩してもぐっすり(*_*)
最近は昼夜逆転しております。。

コメント

ママリー

1ヶ月頃はほぼ寝てました😃

1ヶ月の頃は機嫌悪い時がなかったです🙄基本寝てるか機嫌よく起きてるか😂その時期は昼夜逆転のが多いと思いますよ🙄

昨日まで1ヶ月でした😊
うちは朝7時起床、そこから大体おっぱい⇨機嫌よくメリーなど見て遊ぶ⇨泣く⇨おっぱいを1時間起きくらいにずーっと繰り返す、夜21時頃就寝で朝まで寝る…って感じです😂

結構連れ出してて、その時は抱っこ紐入れたら即寝です💤

ゆき

今日で41日目です😊
7時起床 授乳
7時半 機嫌良く遊ぶ

10時 お散歩
11時 授乳 睡眠
16時半まで授乳睡眠を繰り返す
17時 遊ぶ
18時 沐浴
19時 おやすみ

最近はこんな流れになってきました✨

ほんと最近から機嫌良い時間ができましたが、それまでは授乳睡眠の繰り返しでした💦

2児のママ

その頃は、寝てるか、少し起きてるか、起きててもグズってたり、でしたね💦

抱っこめっちゃしてた記憶あります💦

みゆ

息子は2ヶ月になってから機嫌良く起きてる時間が出てきましたよ😊
1ヶ月の時は
30分寝る→おしっこで起きる→ぐずる→おしっこ→30分寝る→ぐずる→おっぱい→30分寝る

をずっと繰り返してました💦
今は上の流れにたまにご機嫌で起きてるっていうのが入る感じです😅