※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
子育て・グッズ

インフルエンザ2回目から定期の予防接種までの間隔や、4種混合ワクチンと水痘の同時接種についての経験を教えてください。病院に確認できず、明日接種予定です。

予防接種について質問があります!

先月18日にインフルエンザの2回目をしました!
そして明日、定期の予防接種を予約をしているのですが、インフルエンザ2回目から一カ月経っていないけど、接種していいのか?とふと疑問に思ってしまって…。確か、インフルエンザ2回目のときに一週間以上あいてれば平気と言われた気もしてます😅
経験のある方、インフルエンザ2回目からどのくらいで定期の予防接種されましたか?
また明日の接種は4種混合ワクチンと水痘なのですが、一緒に出来ますか?

病院に確認すればいいのですが今日休診日でして、こちらで質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

インフルエンザは不活性ワクチンなので1週間空いてたら次のワクチン打てますよ。

• atsuko

atsuko

ありがとうございます😊

• 12月12日