※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の検査薬で陽性反応が出た場合、新たな妊娠か前回の反応か判断できません。生理が来るまで陽性になることもあります。

流産後の検査薬について

先日第三子を流産し、11/13に手術をしました。
術後1週間検診では子宮の中は綺麗で何も残ってないと言われました。

12/11の昨日ふと気になり妊娠検査薬をしてみるとすぐに薄く陽性がでました。

流産後生理が来るまでは陽性になりますか?

術後避妊具を付けず膣外射精でしていた為完全に避妊できていなかったと思います。

前回の流産での薄く陽性反応なのか、新たな妊娠反応なのかご回答お願い致します。

お叱りのお言葉はご容赦下さい…。

コメント

mei

わたしは3/15に完全流産、4/18に陽性になり今現在臨月です!
流産してHcgが残ってる場合もあると思いますがまた数日後に濃くなってる場合は妊娠の可能性あると思います。
病院では排卵日も生理日もわからなかったですが、とりあえず1週間後くらいにみてもらったら子宮内膜が厚くなってるから新しい妊娠の可能性あると言われました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    4/18以前は検査薬しましたか?
    数日後また検査薬してみて濃くなっていたら妊娠の可能性あるがあるのですね!
    流産後すぐの妊娠でも何も問題はありませんでしたか?😢

• 12月12日
  • mei

mei

18位前はしてません、その後4日後くらいにしましたー!
    私は流産後いつから妊娠していいとかなにも言われてなかったですし、割とよくあることとは言われましたよー!
    切迫流産で入院しましたが、2人目も切迫流産で入院してたのであまり関係ないかと😅
    特に問題はないです。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨
    陽性が出てどれくらいで病院へ行きましたか?

• 12月12日
  • mei

mei

18日の時から一週間後です。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

検査薬が濃くなれば病院に行ってみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 12月12日
とさ☆ミ

妊娠反応だと思います。

わたしは手術はしていませんが、10月末に自然流産し、その後生理が来ずに妊娠しました。

初診時、先生には1回は生理を見送るよう言われていたので、「もう妊娠したの?😅」という反応でしたが、「今度は育ってくれるといいね」と言ってもらえました。

お互い無事育つといいですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も一回生理見送ったらすぐ妊娠してもいいよ!と言われていたのですが、生理見送らず妊娠になったら怒られちゃうのか不安で…😅

• 12月12日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

私も怒られるんじゃないか、とても不安でした💦

私の先生は、最初はちょっと不服そうな感じでしたが、最後は優しかったので救われました😅

生理見送らなかったことについては、特に何も言われませんでしたよ!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

検査薬がもし更に濃くなれば病院へ行ってみます!
    さとまさんの赤ちゃんが元気に大きくなりますように…☺️
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
わしゃがな

わたしは10月末に流産手術をし、1ヶ月後にHCGはまだ100程ありました😅
昨日12日にやっと10以下まで下がってくれました!
わたしのように下がるのが遅いパターンだともしかしたらまだHCGが残ってる可能性もあると思います。
ただ妊娠している可能性ももちろんあると思います!
流産後の血液検査などはされていないのですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    やはり流産後もまだ反応が残る場合もあるのですね。
    術後血液検査はしておりません💦
    検査薬がずっと同じ濃さのままだと流産後の反応ということですよね?💦

• 12月13日
  • わしゃがな

わしゃがな

薄くなれば流産後の反応だと思いますが、同じとなると妊娠の可能性が高いかもしれませんね!
    なんにせよ、日々の変化を見るしかないかと思います🙇‍♀️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

今日また検査薬してみました。
    一昨日と比べるとあまり変わってないでしょうか?

• 12月13日
あおさん

こんばんわ。私は太く反応が出てるように見えます。 
その後お体の変化はどうですか? 私も13日に流産して。
性交1週間後に茶おりがあったのでもしかして。。と思ってまだ確認はしてないです。 
すぐ妊娠したら問題があるのかちょっと不安もあるんですが、できてたらいいなーとも
思ってます。似た境遇だったのでコメントしちゃいました。 妊娠してるといいですね(●´ω`●)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    その後胸の張りとサラリとしたおりものが出ておりますが生理前にもなるので…。
    みかさんは検査薬しましたか?
    そうなんです!すぐに妊娠も大丈夫なのかと言う不安と妊娠していたらいいなという気持ちで…笑

• 12月16日
  • あおさん

あおさん

先程検査薬と紙コップを持ってトイレに入ったら 使う前にリセット確定しました。。
    ちょっと安心した様な
    やっぱり残念なような複雑な気持ちでした。私は諸事情で妊活は2月までと決めていたのであと2回のチャンスしかなく
    焦ってしまいます。 
    ママリさんは無事妊娠してるといいなー(^ω^)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

複雑なお気持ち分かります…。
    流産するともっと赤ちゃん欲しい気持ちが増しますよね。
    私は検査薬にはすぐ反応しますが濃さがあまり変わらないので妊娠ではなく流産の反応かな?と思っています。
    でも11/28に排卵日付近に出る卵白おりものが出たのでそろそろ生理が来てもいい頃なのに生理は来ないし反応も濃くならないし謎です…。
    2月までにみかさんの可愛い赤ちゃんきてくれますように…👶🏻🍼💓

• 12月16日
あおさん

わかります!!流産でも妊娠したし欲しい気持ち高まります。私も本当は年内までしか妊活しない予定が流産した事で主人を説得して2月まで延ばしました。
流産後の初生理予定もわからないし不明すぎますよね。
そして今回は痛いです!!

• ママリ

ママリ

流産後は妊娠しやすいとよく聞くので2月までに妊娠できる可能性は十分あると思いますよ!
    生理来るなら早くきて欲しいです…。
    生理痛が普段よりきついですか?😢

• 12月16日
  • あおさん

あおさん

ダメなら早く次に行きたいですよねー。 はい、私はいつもより痛いです(>人<;)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

明日再度検査薬してみようと思います!
    みかさんに可愛い赤ちゃんがまたきてくれますよう願っております😌
    コメントありがとうございました🥺💓

• 12月16日
  • あおさん

あおさん

はい(^ν^)
    お互い頑張りましょう(^o^)

• 12月16日

以前の投稿に失礼します。
私もママリさんと同じ状況で、1ヶ月たっても検査薬が反応したままです。
その後の経過を聞かせていただいても、よろしいですか(>_<)?

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    私はあの後生理がちゃんときました!生理きた日に一応検査薬をしてみると反応がかなり薄ーくなっていたので私の場合は生理がくるまで陽性が出るんだと思います。
    いつもの生理より量が多いです!

• 12月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙂
    そうなんですね!
    内容物が残ってないか心配だったんですが、生理がきて消えるなら安心です。
    ちなみに生理は流産後、どれくらいできましたか?
    お辛いことを思い出させてしまい、申し訳ありません😣

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私もドゥーテスト何かはくっきりと陽性出ていたので内容物本当に不安でした💦
    手術を11/13にして生理は12/20にきましたよ😌

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ママリさんのようにだいたい30-40日で来られる方が多いみたいなので、もう少しゆっくり待った方がいいですかね😌
    ありがとうございました☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿に失礼します💦😭
1週間前に自然排出で胎嚢が出て出血も数日前に止まったものの、今日ドゥテストで陽性でした。。
次の生理まで陽性が続かれたとのことですが、陽性が出ながらも排卵していたことは確認できましたでしょうか?

陽性が残ってても排卵するのか知りたく、、
よろしくお願い致します。

• ママリ

ママリ

次の生理までに排卵していたかは私の場合分からないです😢
    排卵検査薬など使っていなかったので😢
    先生からは排卵するから避妊してねと言われましたので多分排卵するんだと思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    なるほど、検査薬の陽性が残っていても排卵するということですね、、!
    大変勉強になりました、ありがとうございます😭💕

• 8月26日