※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達との誕生日ご飯での違いに疲れ、子育てについての悩みも。

下の子の誕生日が1週間違いの友達からご飯に行こうと誘われました。
その子は1人目で、私は2人目なので当り前なんですが価値観が少し違うなーと思うことが多くて少し疲れてます。

ご飯に行こうと誘われ2人の家の中間駅を提案しました。
→「首すわってないから人混みいやだなー」

結局提案した中間駅でランチすることになったのですが
→「首すわってないから座敷がいい」
座敷が、いいとのことで調べたところ居酒屋しか出てこなくて、こちらの提案としては、そんなに動き回らないから長椅子寝かせてもいいし、エルゴで寝てくれてるなら起きるまでエルゴでもいいし、ベビーカー寝かせちゃえばどこお店はいれるよ、と提案。

首すわってないからエルゴも心配だし、長時間の、外出も心配。。。
と言われてしまいました。

じゃ。最初から首座った頃に連絡くれればいいのに。。。
話したいこと聞きたいことがあるって言ってたから出来れば合わせてあげたいけどそんなに神経質にならなくても·····。

妊娠中からひっかかることがたくさんあって、私は2人目でやや緩く生活してたんですが、「それじゃ赤ちゃん心配だよ!食べ物は気をつけた方がいい」とちゃちゃいれられたり😢
私がおかしいんですかね?
緩く子育て家事することがそんなにだめなのか。、。

すいません、愚痴です。

コメント

raachan

単純に価値観が合わないんだと思います!
私はゆうさんと同じ考えなので
私もそういう人と遊ぶのはは疲れそうです😢
この際はっきりと
首すわってから遊ぼうよ!
話なら電話でも聞くよ😌
って言っていいと思います!
それで離れていったらそれだけのことです😂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やっぱり価値観の違いですよね😅
    ちょっと今回は断ろうかなと考えています。
    私はゆるーく遊びに行きたいのに疲れそうです。

• 12月12日
  • raachan

raachan

たぶんですが、
    1人目で分からないことだらけだから
    不安なの分かってね?って思ってそうですね😂
    こちとら2歳の子どもいながら
    2ヶ月の赤ちゃんもいるんだよって話です🤣
    親になると人間関係さらに難しくなりますよね😭

• 12月12日

ゆうさんのお子さんも2ヶ月なのはわかっているのにわがままだなぁ…って思いました。

首がすわってないから…と言うならどちらかのお家でお茶すれば良いし、それをするにしても人混みが気になるなら時期を変えるべきですよね💦

ちなみに私は自他共に認める心配性なのでこの時期は友達には会いません🤣笑
家に来てくれるという子となら会いますが、外で…というのはしないです🤣
お友達も心配するのは悪いことじゃないと思いますが、そこまで心配なら私くらいすれば良いと思いました🤣笑

• ゆう

ゆう

ほんとそうなんですよ!!
    心配事があるなら時期変えて会うでいいと思うんですが🤔
    私にも子供がいるのにいつも自分中心の子です💦
    共感してくださって嬉しいですありがとうございます🙇‍♂️

• 12月12日
ママリ

ちょっと面倒ですね😅
私は1人目からゆるく育児してるのでそういうタイプは距離置いちゃうかもです💦
でもはじめての子育てで誰かと話をしたいんだと思いますが…なんかアドバイスしても聞いてもらえなそう…💦

• ゆう

ゆう

そうなんです。。。
    面倒で。。。笑
    妊娠中一時的に距離あけてたのですが、ここにきて遊ぼうと誘われた次第です😑💭
    やっぱり疲れます。

• 12月12日
ママリ

めんどくさい人ですね…
あーだこうだ言うなら最初からご飯いこうなんて誘ってくるなよ!って思いました💦
そういう人とはちょっと距離取りたいです…

• ゆう

ゆう

そうなんです!!
    もう!首すわってからあそぼう!!
    心配なんだよね!?って突っ込みたいところです😑💭

• 12月12日
sa*

面倒くさいですね😅
ちゃちゃいれられる筋合い無いですし、気にしなくて良いと思います😊
私もそういう友達とはご飯行くのやめてます😅面倒😓

もうお出掛けやめてはどうでしょうか?😂笑

• ゆう

ゆう

面倒ですよね💦
    共感してくださって嬉しいです。
    とりあえず今回は断ろうかなと思っています😅

• 12月12日
ママ

1人目と2人目の子育てって何だか違いますよね🤔
2人目は良くも悪くも余裕があって大らかになりました!
1人目は色々気にして3ヶ月頃までお出かけは短時間でしたが、上の子がいると1ヶ月検診が終わったら公園などに付き合わせちゃいますしね😅

今後もオモチャの消毒やらインフルが心配やら色々言われそうなので、私ならお互い育児が落ち着いてから会おうと仕切り直しちゃうかも…

• ゆう

ゆう

そうなんです!2人目はやっぱりさじ加減というか、余裕があるのでその子が心配なのはわかるんですが。。。ちょっと面倒でして。。
    わかります!私も上の子2歳なので児童館やら公園や早々に連れ出してました!

インフル流行ってますもんね!
    とりあえずインフル理由に延期にもっていこうとおもいます!!

• 12月12日
Nao☆ミ

どうしても1人目は慎重になるのは分かりますが、ゆうさんと同じで、それならば首が座って落ち着いてから誘うべきだなって思います😅
食べ物のこととか自分であれこれ気を付けるのは良いけど、人にまで色々意見するのはちょっと嫌ですね💦何事も緩くじゃないと疲れちゃいますし😅
私ならば、寒いしインフルも流行ってるし落ち着いたらまた遊ぼ‼️っていったん距離おくかな🤔居酒屋であったとしても、なんだか気を使ったりで疲れそうですよね💦

ぱん

確かにそこまで言われると首座ってから連絡頂戴!!ってなりますね😅
話したい事や聞きたい事は電話かLINEでもいいですし…
私も2人目はゆるく育児してますが1人目の時も首座り前からわりと出かけてたので、お友達の方は心配性なんですかね😊
そこまで心配ならもう家行くわ!!って言ってしまいそうです😂