※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ☆
妊活

体外受精を考えている介護士が、仕事との両立や費用のことで悩んでいます。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。

今度体外受精にステップアップを考えています。人工授精は6回やって残念に終わりました.
介護士をしている方で働きながら体外を行った方いますか?夜勤もやってましたか?仕事との両立も色々悩んでいます(*_*)体外受精はお金が掛かるので、出来たら働いたままでいたいのですが、、
介護士以外の方でも、働きながら不妊治療している方もいましたらお話聞きたいです🐳

コメント

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

体外にステップしたのですがすぐにするもの!だと思ってたんですが…💦今のクリニックは体外教室があって説明してくれます。
明日自己注射の教室に二時間ほどありそれも行きます。
自己注射が出来たら毎日の通院の負担を減らす事ができる為です✨
1年前から週2でパートしてます。
体外する為に色んなステップを踏んで行く為に今年は体外は見送りになりました。
医師と旦那と相談してタイミングとる感じになり17日で妊娠反応がダメなら又タイミング取って妊娠反応でなかったら、体外というスケジュールです。
体外はお金はかかりますが住んでる自治体で補助金が出ます。

  • まゆげ☆

    まゆげ☆

    詳しくありがとうございます🙂ステップアップしてすぐではないのですね😌
    自己注射も大変ですね😖お互い頑張りましょう✊

    • 12月12日
みかん

私は働きながら体外受精してました。
病院を職場の近くにしていました。
普通の企業に勤める総合職のサラリーマンです。
業務上、外出や夜遅くの業務もありました。
まわりには治療のことはいっさい伝えませんでした!
が、どうしてもこの日は休みを取らないといけない、とかこの日の夜の業務は変わってほしい、などまわりに助けてもらいながら自分でスケジュール調整してやりくりしてました。

個人的には人工受精のときのほうがスケジュール調整難しかったなと思いました。
体外受精は、採卵してしまえば凍結胚移植をいつお腹に戻してあげるかを考えればよいので、夫の出番はなく、自分だけの予定を考えればよかったので。

  • まゆげ☆

    まゆげ☆

    周りの方に治療の事は伝えなくて、お一人で頑張ってたなんてすごいです。
    スケジュール調整も大変ですね😖
    詳しく回答ありがとうございます😊

    • 12月12日
ぽこ

フルタイムの管理職で朝9時から夜21時過ぎまで働きながら(ほぼ立ちっぱなし)トライしましたが、かなり大変で上手くいかず流産もし、思い切って上司に相談し、ありがたいことに役職をおり時短にしてもらいました。その後のIVFですぐ妊娠出来、今はストレスフリーのママのお腹ですくすく育ってくれています。
今考えると不妊治療に対し気持ちは強く前向きなほうでしたが、ストレスが妊娠するためにはかなり邪魔していたんだな...と分かります。
周りに気を遣いながらクリニックへ通い、職場のトイレでお腹に注射打ったり、、と、今考えると本当よく頑張った自分!と思いますが...。
勿論バリバリ働きながら妊娠出来る方もいらっしゃいますが、私自身は無理だったよなぁと振り返ると分かります。
許されるのであれば早めに職場へ相談し時短にすることを私は勧めてしまいます。。

  • まゆげ☆

    まゆげ☆

    12時間も立ちっぱなしのお仕事で、トイレでも注射されてたなんて😣すごく頑張ってらしたんですね。
    私も職場の方に相談してみたいと思います。ありがとうございます😊

    • 12月12日
one

リハの仕事をフルでしながら二人を妊娠&出産しました。
職場の人には治療の事は伝えてませんでした。

ありがたいことに仕事が終わってからギリギリ病院に間に合う時間だったので通院には問題ありませんでした。

少し厳しかったのは、採卵や移植などギリギリになって予定が決まる治療です( ω-、)

ある程度、予測をしてシフトを事前に調整してどうしてもダメな時は、無理やり勤務調整して貰った事がありましたが、なんとかなりましたよ☀️

  • まゆげ☆

    まゆげ☆

    採卵、移植もギリギリに決まるので調整難しいですね😣
    なっちゃんさんかお仕事フルでしながら妊娠出来た事に勇気をもらえました😃
    私も頑張ろうと思います😊

    • 12月12日
Rio☺︎Mioママ

1人目授かるまで5年治療してました。(タイミング〜体外まで全てやりました)
仕事も8時半〜17時半定時ですが、毎日残業で21時頃までひどい時は23時頃までやってました。
職場には女性が私だけ、治療してるのはなかなか言いづらかったです。
でも、上司には事情話して早退させてもらったり休ませてもらったり色々と調整させてもらいました。
2人目の時は時短になったので、ある程度融通ききましたが、夜勤等あると大変ですよね💦
でも、体外だとある程度スケジュールわかるので予定は組みやすいかと思います。
応援しています😌

  • まゆげ☆

    まゆげ☆

    職場に男性だけだったんですね。言い辛いのに頑張られたんですね。
    体外だとスケジュールの調整がしやすいのですね。不安も沢山ありますが、会社に伝えて頑張ろうと思います😊ありがとうございます☆

    • 12月12日
バニラ

私はグループホームで働いてますが扶養内の昼間パートで働いてるので夜勤はやっていません!

本当は正職でフルで働きたいですが、急な通院や不定期の病院で勤務変更するの申し訳ないので仕方なくパートとゆう形です(>_<)!

妊娠判定頂いてからすぐにホーム長に報告して、移乗や介護度高い方のお風呂等は配慮していただいています!

  • まゆげ☆

    まゆげ☆

    グループホーム勤務なのですね😃
    急な勤務変更もあるし迷惑かけてしまうと正職では申し訳ない気持ち分かります。私も人工授精で、急な勤務変更もして頂きました。なので、正規でいていいのかも悩んでいました。
    参考にさせて頂きます😌ありがとうございました😊

    • 12月12日