※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

悩みではないんですが…どうしても吐き出したい!旦那が20歳くらいの時に…

悩みではないんですが…どうしても吐き出したい!!


旦那が20歳くらいの時に結婚し(私は20代後半でした)
二十歳にしては、とてもしっかりしている旦那でした。

しかし、今はポンコツと言うか…え?何言ってんの!?って事が多いです😅


例えば、チャイルドシート のカバー洗うから外していて!と伝えても2週間も忘れたままです。

今すぐ外して!位、言わないとすぐ忘れます。


あと、毎日布団を上げてもらってるのですが、それも忘れます。
朝のルーティンになっているんじゃないの?と思いますが、
週2回は忘れます。
布団上げが出来ても、ゴミ出しを忘れたりなど…

玄関にゴミを置いていても、よっこらしょ!と跨いで通り過ぎ、思わず「ゴミ出し!」と伝えると、気付きます😅


ゴミの前を通り過ぎる時に分かるんじゃ…?と思いますが、本人は気付いていません。


基本、面倒くさがりなので、歯も磨くことも忘れます。
とにかく私が言った事をすぐに忘れます。


2人目の名付けも、お互いの家族の名前と、同じ漢字は使いたくない。と
伝えていたのですが、候補に、旦那の弟と同じ名前の漢字が入っていたり…

私が「弟くんもこの漢字じゃない」と伝えると
「ああ、そうだったw」と笑っています。


普通自分の弟の漢字分かりませんか…と思ったり。

あとは、当て字は嫌だ!と言いつつ「翔」とかいて、「る」と読んだり…。

読めないよ。と伝えると、そうだねーアハハ。と笑っています。

旦那の寝室は暖房がないのですが、今日は何故か布団を被らず、ペラペラの布団カバーだけかぶって寝ていたり…

布団を洗って、床に置いてました。
それをベッドに持ち上げるのが面倒だったそうです。


1秒くらいの事を面倒くさがって、この寒い中寝てたの⁉️と呆れると言うか…
ハイ?って事が多いです😅

多分原因は、ここ2年間、朝早く夜は午前帰りで睡眠時間が3.4時間なので
頭がボーッとしているんだと思います。

仕事は好きなので、出来るタイプみたいですが…。

指摘しても怒らずにアハハーと笑うっているタイプなのですが、たまに私が、ものすごーーくイライラします。


これ以外にも、一歩歩けば、エエッ?なんでそんな事してるの?
って事が多いので思わず吐き出してしまいました😭

コメント

柊0803

年齢的なものより「男性ってそんなもん」だと思います😂

元より几帳面だったりする方は特別だと思いますが、何歳になっても男性は自ら動く事はしっかりしているけれど、人に言われて動く事、特に家事など優先順位の低いものに対しての行動力、記憶力って低い様に感じます。

40過ぎの主人ですが、同様ですよ😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ああ…その通りです!
    自ら動くことはしっかり段取り立てているけど、家事や私の言った事は二の次です😅
    年齢関係なく男という物はそうなんだ…!と広い心でみたいと思います!
    私の父が几帳面だったので、私も頭が硬いんだと思います😭笑
    同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日
  • 柊0803

    柊0803

    うちも父がとても几帳面で家事もパーフェクトなのですが、結婚前に父に「俺を基準にしたらダメだからな」と言われました😂

    確かにその通りでした💦
    ただ、几帳面な方は中身も几帳面なのである程度雑な人の方が一緒にいて気が楽な部分はありますよ!

    • 12月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちの父も几帳面で家事もできるタイプです。
    ただ母がそれを嫌っていて(母は物が多く掃除が下手)
    いつも揉めてる両親でした😅

    中身も几帳面…分かります!
    父とは仲良しですが、父みたいな人とは結婚したくない…と思ってました😅
    旦那のゆる〜い感じや、私が家事してなくても「いつも頑張りすぎだからそれ位気にしなくてもー」みたいな
    気を張らない所がめっちゃ気楽です😅笑
    いい所だと思って優しく接してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日
まる

ウチもスグ忘れるので今やって!早く!と言うと分かってるよー!と言いながらやりません😂

イライラしますがもう男性はそんなもんかなと諦めてますwww

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    男性はそんなもんなんですね😭笑
    脳の作りが違うのかな…ってくらい段取り悪いです💦
    もう結婚して9年目ですが、年々酷くなってるような…
    でも、何言っても怒らない明るい旦那が大好きだったりします!笑
    同じような方がいて安心しました。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日
ちょこ

私の旦那も似たような物ですが、おかげてとても楽しい毎日です😂
バカだね〜🤣?って何回言ってる事やら(笑)
ニャン太郎さんがしっかり者だから気になってしまうんでしょうね😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    優しい奥さんですね!
    私は冷めた目で見てしまう時多いです😅
    それでも旦那はニコニコしていますが💦
    私はしっかり者ではないんです💦
    几帳面で細かい所が気になってしまうんです。
    逆に旦那はどこ行っても生きていけるだろうな…って人です😅
    結婚9年目ですが何言っても怒らない大らかなところも好きなので、私も広い心で笑ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日
つぴこ

全く似ています!!
私はある程度諦めてますが、旦那曰く、集中力を全て仕事に使っていて、記憶も最重要項目(仕事)以外は脳がキャパオーバーするから他の事は忘れるらしいです。ホンマか。

旦那さんの様子を読んで、きっと多忙な方なのではと私は感じました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じような事を言っていました!
    仕事が終わるとスイッチが切れると言うか…
    家ではオフになってしまってボーッとしてしまうんだよねーアハハー。
    って感じです😅
    私もホンマかいな!と思います笑
    休日も予定があり、確かに旦那はいっつも忙しいですね…!
    旦那が優しいので、喧嘩にはならないのですが…私だけブチ切れてしまう時もあります💦
    多忙だから仕方ないと少し大らかな目でみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日