※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから下痢になるかどうか、5時間後に関係があるでしょうか?

乳糖不耐症はミルクを飲んでからすぐ下痢になりますか?

1週間前に嘔吐下痢になって、一昨日から夜中うんちやものすごいおならをするようになりました。普通のだったり下痢だったりまちまちです。
日中は大丈夫なので、思い当たるとすると1日一回だけ寝る前に飲むミルクなんですが、、
たた飲んでから5時間くらい経ってからなんで、関係ないでしょうか?💦

コメント

おたま

普通のうんちが出る時もあるなら乳糖不耐症ではないかと思います🙂
乳糖不耐症のときは乳糖を消化できなくなっているので、治るまで乳糖が含まれていないミルクに変えないとずっと下痢だと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね!💦
    まだお腹が本調子ではないんですかね😭笑

    • 12月12日
  • おたま

    おたま

    下痢は長引きますからね😭可哀想ですよね💦
    早く治りますように🥺✨🙏

    • 12月12日