※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

医師からの「どんどん歩いてね!」というアドバイスについて、臨月の歩く距離について悩んでいます。ウォーキングが必要かどうか不安です。

臨月の歩く距離について

よく、「どんどん歩いてね!」と医師から言われましたという方の書き込みを見るのですが、
どんどん歩くってどれくらいの距離なんでしょうか?
歩こうとすると膀胱が刺激されるのかトイレに行きたくなってしまって、全然歩けていません涙
今日から家でのスクワットを開始しますが、ウォーキングってマストなんでしょうか??

コメント

おはぎ

わたしはウォーキングしてもスクワットしても、赤ちゃん降りてこずで緊急帝王切開になりましたよ😣💦

20分くらいで若干息があがるほどのウォーキングで✊と言われました

• としちゃん

としちゃん

20分くらいで良いんですね!
    いま赤ちゃんがちょっと大きめなので早く生まれてきて欲しくて、
    なるべく運動するよう頑張ります😫✨

• 12月12日
  • おはぎ

おはぎ

臨月なので誰かと一緒に
    ウォーキングしてくださいね✊

• 12月12日
  • としちゃん

としちゃん

やっぱりそうですよね💦
    平日は主人がいないので休みの日に頼むことにします!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
🐼

恥ずかしながら私は何も運動してません😅
雑巾がけ、お風呂掃除くらいです💦

私の主治医は運動してもそんなに変わらないから家の中でできる掃除とかで下半身にちょっと負荷かけるくらいで意識すればいいよ〜て感じでした!

歩いてる時に破水とか起こしたら大変だから、、、ていう考えらしいです。

• としちゃん

としちゃん

雑巾がけ良いっていいますよね!
    ついクイックルに頼ってしまいますが、この時期だけ雑巾がけ頑張ってみようかな笑

たしかに歩いてる時の破水が不安であまり遠くまで行くことに抵抗があります😫

• 12月12日
たる

私は日に1万歩を目標にしてます。
でもマストではないと思います。
お医者さんから『歩くだけでなく、お腹を張らせる方法を自分で見つけないといけない、お腹を張らせて徐々に子宮口を柔らかくしていってください』と言われました。
私もすぐおしっこしたくなるのでしんどいです🤣
歩かないと太るし、産むときの体力作りになると聞いたので出来るだけ歩こうとは思ってます。

• としちゃん

としちゃん

すごいー!!めちゃくちゃ頑張ってますね!!
    私も元からぽっちゃりしてるので体重管理のためにもがんばらなきゃと思うのですが、いかんせんトイレにいきたい感がすごくて、、笑
    たるさん見習います💕

• 12月12日
ハジメテノママリ

わたしは毎日1時間以上歩くようにしてました!
が、結局予定日5日くらい遅れたし、
赤ちゃんがお腹の中にどうしても居たかったらしく、
陣痛始まって、促進剤まで打ったのに最後の最後まで降りず大変でした😂
歩いても歩かなくても結局は赤ちゃん次第だと思います!
今は寒いので風邪とかに気をつけてとにかくストレスないよう過ごすのが一番だと思います!

• としちゃん

としちゃん

頑張ってたんですね!!
    けど、よっぽどママのお腹が居心地よかったんですね♡
    インフルの予防接種はしたんですが、やはり風邪は心配なのでほどほどに運動しながら赤ちゃん待ちたいと思います👶❤️

• 12月12日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

もう会えますもんね💕💕
    私お産とインフル被って死にそうだったので本当気をつけてください😂笑

• 12月12日
  • としちゃん

としちゃん

陣痛ってどんなだろ?!とか恐怖もありますが、早くベビちゃんに会いたくて楽しみです♡
    私も体調気をつけます😂✨

• 12月13日
m ♥

この時期はデパートとかだと暖かいしトイレあるしいいですよʕ ·ᴥ·ʔ 🙌

• としちゃん

としちゃん

デパート!盲点でした!!
    たしかにあったかいし良いかも♡
    電車空いてる時間を見計らって誰かが一緒に来てくれそうな時に行ってみます!

• 12月12日
よう

2キロくらいを毎日歩いてました!赤ちゃんのためというより、自分が暇だったので😂😂出産が近くなると、お腹がキューッと張って歩けなくなったり、途中でうずくまっちゃうくらいの痛みが襲ってきたこともあったので、ここで陣痛来たら怖すぎると思い、歩くのやめました笑

• としちゃん

としちゃん

2キロなら私も頑張れそうです✨
    ほんと、陣痛待ちしてる時ってそわそわするけど暇なんですよね、、笑
    今日まさに郵便局いった帰りに胎動なのかお腹痛くて一人でうずくまりそうでした、、

• 12月12日
  • よう

よう

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍楽しみですね!あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね❣️🥺

• 12月12日
  • としちゃん

としちゃん

大きめベビちゃんなので、なるべく早目に会いたいなぁって思ってます笑
    ありがとうございます!あと少しがんばります👶❤️

• 12月13日