※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠21週で、赤褐色の出血が続いています。病院で異常なしと言われたが不安。トコちゃんベルトの影響かも。鮮血ではないが出血が続く方いるでしょうか?妊婦検診が心配です。

現在妊娠21週です。
11月終わり頃から、おりものシートへ赤褐色の出血の跡が有ります。おりものへ混ざっているわけでもなく、拭いた時に血がついたりもしないのですが、、お昼過ぎにトイレに行くと出血の跡がある感じです。現在も毎日続いています。腹痛もなく、自宅で赤ちゃんの心拍を確認できるエンジェルサウンドで毎晩心拍確認ができていたので、最初は気にしていなかったもの先々週の日曜日に子宮の下の方がシクシク痛く(1日で治りました)出血の事もあって不安で、先週の水曜日に病院へ受診しましたが、すべて異常なしで原因不明との診断でした。子宮が大きくなってきての出血なのでしょうか。。
今週の土曜日に妊婦検診がありますが、不安です。
トコちゃんベルトを強くしめていたので、そのせいかなとも思っています。
勉強不足で赤ちゃんに申し訳ないです。。
鮮血ではないけれど出血が続いた方いらっしゃいますか?

コメント

あや

私も20週ごろ出血続いてました!
病院で診てもらっても原因不明、子宮口からの出血でもしかしたら、赤ちゃんが元気良すぎるのかもねー!との事でした…😂

トコチャンベルトは、ただしく使わないと血液の流れが悪くなったり、赤ちゃんが苦しくなっちゃうので…再度使い方を改めた方がいいかもですね😭😭😭

• りんご

りんご

出血があると少量でも不安ですよね。。(T . T)
    トコちゃんベルトはYouTubeを観て再度勉強し直してみます!😭

• 12月12日