※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでおり、便が出ない状況が続いています。助産師に相談した結果、病院へ行くことも考えています。便秘対策を試しているが効果がないため、他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

便秘体質のうちの息子ですが、また今回も便が出なくて7日目。。7日以上は空いた事がないのでもう1日様子見ますがとにかく可哀想。。
以前助産師さんにも相談したら、さすがにそれ以上あくようなら病院に行った方がいいとおっしゃっていたっだきましたが、とりあえずここ数日は便秘対策フルコースでやりました。。
綿棒、のの時、足を曲げ腸を刺激、お腹を押して腸を刺激。。それ以外で何かいい方法がありましたら是非アドバイスをお願いします!!
オナラは頻繁に出ます。頑張っていきむ姿もみられるのですがなかなか出てこなくて可哀想です😔😔

コメント

テンちゃん

ちなみにほぼほぼ完母です。食欲もあり、お腹はあまり張ってないです。

ちゃんりー

砂糖水が良いって聞きます!

なつママちゃん✩

赤ちゃん用のやつで便秘に効くマルツエキスってご存知ですか??
薬局の赤ちゃん用のところとかにあったりします!
調べてみてください(^^)結構効きますよ